久しぶりに買いました
東京ドームで買った以来。
久しぶりとは言わないか



手前二つは同じ花柄でも黒地とグレー地なので、
少し雰囲気が違うね。
奥はmodaのバティック。

吉祥寺のコットン○ィールドにて。
最近、何故か半額コーナーがあるんです。少しだけどね
でも半額で買えたのは嬉しいです

花柄は今、ポーチを作ってます。
フリーモーションでキルティングする予定なので、頑張ります

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 待っていた物が届いた!(注:キルト関係ではありません) | ホーム | 絶賛ボサボサ中です! >>

わあ、素敵~。
半額ならいいよね!
私も今日ドーム以来、初めての手芸店(ユザワヤ)へ行きました。
義母さんのデイサービスの送り出しに付き添ったので、うんと早く駅前に来てしまい、スタバでコーヒー飲んで時間つぶしてからわざわざ行ったけど、接着芯くらいしか買うものがなかったよ。
その代り、ケーキやらお惣菜やらを買い込んでしまったわ。(湘南のテラスモールに行ったので)

ポーチやトートバックなどにピッタリの花柄、お洒落だね=^.^=

Modaでも、素敵だな~と思うと、意外とModa Japanなのよ。
1ヤード$12.99前後とちょっと高めで、
クラフト店にあれば、40%オフのクーポン使えるけど
キルトショップ扱いが多いから、せいぜい20%オフ止まりかな、、、

キルトさんへ

ユザワヤさんは最近いい生地はないですものね~。
私も買うのは糸やらキルト芯やら・・・そんな感じです。
湘南テラスモール、行きたい行きたいと思いつつ、
まだ行ってないんです~。美味しそうなものいっぱい
ありそうですね!

プルーンさんへ

そちらでもmoda japanが売っているのですね~。
日本でmodaがスタートしたのはここ最近ですよね。
前より手に入り易くなりましたが、ジェリーロール
なんかは、値段を見てビックリします。
とてもとても買えません~。
ロバウトカウフマンの生地なんかは、made in Japanが
多く出回ってますが、それでも値段は他のUS生地と
同じような値段です~。

moda

最近 輸入元ができた?のか modaコーナーがありますが 普通の手芸店では子供向け柄ばかりです。modaのバティックや大柄の生地は キルト展など 特別な所でしか目に入らないので
半額 うらやましい~~
made in Japan 染色する技術は日本がすばらしいらしくて 日本で作られますが 海外製品ということになるので アメリカより高いかもです。
ジェリーロールは 飛び抜けて高いですね。便利なのですが ジェリーロールの中のこの生地はたくさん使いたいと思ってもてにはいらないのがね 不便よね。 アメリカほど種類もないしね

素敵な柄の生地ですね~~♪
素敵な作品楽しみにしています。~~♪

オルゴールさんへ

どの地域でも、手芸屋さんはキルト向けでは
ないようですね。うちの近所も手作りママのため?
というような品揃えです。可愛くて主役になるような
生地が多く、ベースやラティスなどに使えるような
素敵な生地はないですよね。
made in Japanでも値段が張るのはそういうわけ
だったんですね・・・
ジェリーロールは種類が少ないですね。日本で買うことは
難しいですよね~。

みのりさんへ

ありがとうございます~。
頑張って仕上げますね!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP