昨日、待ちに待った本が送られて来ました~。
Amazonさんでポチってずっと待っていたのですが、
なかなか手に入らなかったようで、何度も何度もメールが届きました。
「お届け日が確定出来ません。全力は尽くしますが、キャンセルになってしまう
可能性も・・・」という内容のメールです。
古い本ですし、仕方ないので根気よく待ってましたが、もう何か月も
経ってしまいました。
そのうち、別に新しくなくてもいいから良い状態であれば古本でもいいかな?と
思い始め検索してみると、コンディション良しで、900円というのを発見!
迷わずにこちらをポチしまして、アマゾンさんの方はキャンセルしました。

昨日届いたよ~。
コンディションも新品と変わらないじゃん!という嬉しい状態。
ハードカバーでずっしりと重みがあり、中は素晴らしい作品の数々~。
私の好きな世界が広がっておりました。



Lynette Jensenさんの本です。
表紙の左上の方に、ツリーのブロックがあるのがわかりますか?
見覚えあるのは私だけかもしれませんが^_^;
私が今作りかけの(というより放置状態の)キルトなんですね~。
このキルトです⇒
私は90年代の古いクリスマス特集の雑誌(アメリカの)を見て
作り始めましたが、ご本人の本にはきちんと細かく作り方が記載されてます。
表紙を見てもわかる通り、カントリー調の作品が多いですが、
可愛いだけではなく、シックで落ち着いた作品も多いです。
アメリカンカントリー、やっぱり大好きだなぁ。

今年の我が家のカレンダーは、この方のキルトカレンダーでして、
とっても気に入ってます。カレンダーを決めた時の記事はこちら⇒

クリスマスキルトはサンタとツリーのキルトを優先させてしまいましたが、
このツリーのキルトもいつかは絶対に完成させたいと思ってます。
本を眺めて更にやる気アーップ!!しました。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< 絶賛ボサボサ中です! | ホーム | LOVEキルト、可愛い生地を選びました! >>

待ち焦がれていた宝物をやっと手に出来た心境ね~=^.^=

ツリーのみと、サンタさんも一緒のパターンと2種類あったのね。
今年のクリスマスには、どっちが飾られるのでしょう~?

プルーンさんへ

そうなんですよ。最初はツリーのキルトを
作る予定でしたが、サンタとツリーに変更したんです。
展示会用なので、カワイイ方にしたんです。
私としてはツリーのみのキルトも頑張って
作りたいですー。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP