今日はバレンタインデーですね。な~んにも用意してないんだな。
今日は仕事はお休みだけど、家から出たくない気分。寒いし・・・
おまけに私の給料日は明日なので、昨夜遅くに夫に聞いてみたの。

「あのさ、バレンタインなんだけどさ、一日遅れてもいいかな~?」ってね。
そしたらさ、「遅れるどころか別にいらないけど」だって~。
明日、ケーキくらい買って帰ろうかな。って自分が食べたいだけだけど^_^;

実はバレンタインはね、義母の誕生日でもあり、死んだ私の母の誕生日でもあるの。
義母は60代でもバリバリに元気で、年に1~2回は海外に行って楽しんでます。
行先は60代とは思えない所ばかりで、アフリカやら南米やら・・・
元気なのは何より嬉しいですけど。
一方私の母は死後22年が過ぎ、生きていたとしても義母より年下。
義母にはお花を毎年贈ってます。お花大好きだから喜んでくれるので
毎年選ぶのが楽しいです。
母には写真の前にケーキを供え、結局私が食べると言うのが毎年の恒例です^m^
(しかも今年は夫のバレンタインと同様に明日お供えします^_^;)

義母には電話で「おめでとうございます」って言うんだけど、
心の中はちょっとだけ寂しい感じです。ま、仕方ないですけどね~。
夫と仲良くケーキを食べれればそれで幸せ・・・かな?帰宅は遅いけどね。

ダラダラと書いてしまいましたが、肝心なのはココカラです!
TRUE LOVE QUILT、いよいよスタートさせますよ~。
これはブロ友のNezukoさんのお誘いで、ペーパーピーシングを楽しみながら
めっちゃ可愛いLOVEキルトを作りましょ~~という趣旨の企画です。

詳しくはNezukoさんのブログのこちらの記事⇒をご覧くださいませ。
私はね~、このキルト、愛犬ポロンへの愛を込めて作る予定です。
犬が可愛いのはずっと前から子供のころから知ってたけど、(飼ってはいませんでしたが)
ポロンが我が家にやって来て、私は本当に毎日幸せなんです。
ポロンが私たち夫婦に与えてくれる愛情は本当に純粋で、真っ直ぐな感じ。
毎日愛おしくてたまりません!!
キルトにそんな想いを込めたところで、ポロンにとっては知ったこっちゃあないけどね^_^;
「そんなことよりさ、お散歩長めにお願いね。そしておやつも忘れずに持ってよね」って
思うことでしょう~。

でも作るよ~。ポロンへのLOVEキルト。
まずは生地選びをしましたよ。と言っても候補を引っ張り出しただけだけど。


可愛らしく、サーティーズ路線で行きま~す。
途中経過もアップしますので、是非見て下さいね!
そして皆さんも始めてみませんか~?LOVEキルト。
締め切りはないので気楽ですよ~。完成したら、Nezukoさんのブログに載せて
頂けます☆




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 体調不良 | ホーム | ちょっとした隙に&やり直し >>

Poporinさんこんばんは~。
PoporinさんのLOVEキルトも、めっちゃかわいくなりそうな予感がするーーー❤
ワンコの飼い主さんへの愛って本当に無償の愛という気がしますね。
もちろん、飼い主さんの愛もしかりですが・・。
完成の特典が、私のブログへのUPというのは、大した特典ではありませんが・・
楽しんで作っていただけたら、うれしいです。
お母様お二人のお誕生日おめでとうございます。
お二人に、PoporinさんのLOVEも伝わっていると思います!!

お母様お二人が、同じバレンタインデーにお誕生日だなんて、凄い幸せな偶然ですね。
それぞれ住んでいる世界は違っても、poporinちゃん家族が元気で幸せに暮らしている事が一番の贈り物ですね☆

LOVEキルト、可愛い企画ですね。
皆さんのLOVEが出揃ったら、一堂に見てみたいですね~♪

バレンタイン 私も誰にもあげませんでした?!
仕事んも疲れてダウン寸前でしたから?!

我が家も、旦那に チョコはいるか?と尋ねたところ、いらん。。といわれましたよ。。。
お母様お二人とも同じお誕生日で、それも忘れようのないビッグイベントの日だなんて、なんか不思議な偶然ですね。
本当に犬がくれる愛情はすごいですよね。家族に笑いと幸せを与えてくれますね~♡
実はペーターは、今はもう天国にいるわが愛犬なんです。
ポロンちゃんと同じミックスで、とっても長生きして一緒にいてくれたんですよ。

LOVEキルトも気になります。今からNezukoさんのブログを見させてもらいます♪

私も主人にはあげないなあ。秘書さんからもらってきてましたね。(なぜかおせんべいなの)
義母さんのお誕生日に毎年お花を贈ってあげてるなんて、優しいお嫁さんだ~。
私は節目の時しかお祝いしてこなかったわ。
そんな義母さんが80歳を迎えて、認知症が出てきたら、すっかり私を頼りにするようになって、可愛くなってしまいました。
ラブキルト、Nezukoさんのブログ見ました。可愛いね。
今はちょっと忙しいので、できませんが、そのうち作ってみたいわ。

Nezukoさんへ

コメントありがとうございます!
いよいよスタート出来そうです。
動物からの愛情は本当に無償の愛で、人間のような
汚い感情は全く持ってないので、本当に可愛い
んですよね。いつも愛をくれるポロンに、
めっちゃ可愛い路線のキルトをプレゼントしたいと
思います(^_-)-☆
母親2人へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。

プルーンさんへ

本当に嬉しい偶然でして、この日にお祝い事が
出来るって言うのは良かったです。
元気な義母と病弱だった母をついつい比べてしまう日でも
ありますが、考えても仕方ないので夫婦で仲良く
暮らしていけたらそれで満足ですよね。
LOVEキルト、続々と完成しているようです。
私も頑張ります~。

みのりさんへ

平日ですし、お仕事があるとイベントは
結構大変ですよね~。
私は自分のケーキの食べたさだけで何とか
買って来る感じです^_^;

ペーターさんへ

そうだったんですね・・・ペーターちゃんはもう
お星様なんですね(>_<)
長生きしてくれていっぱいの愛情を与えてくれましたね。
そしてペーターさんもいっぱい愛情を注いだんですよね。
いつかはその日が来ることはわかっているけど、
考えただけで涙が出ます。ずっとずっと一緒に
居たかったですよね・・・
そうそう、ポロンったらトイプーとは思えぬ
直毛でして、お散歩してるとよく「何の犬種ですか?」って
聞かれるんです^_^;

キルトさんへ

昔は会社でも義理で部署の人に配ってましたが、
そういう風習も薄れつつあるみたいですね。
夫も保険のおばちゃんから頂いただけでした^_^;
義母さん、認知症が出てしまったんですね。
可愛いと思えるのはきっと素敵なお母さんだったから
ですね!
LOVEキルト、キルトさんも是非いつか
作ってみて下さいね~。

PCの調子が悪かったので、POPORINちゃんのブローグも読めなかったんだ。
ミクシーの方にメッセージありがとう。
バレンタインデーの偶然。ちょっぴり寂しいよね。
私の亡くなった母と、長男の奥さんバースデーがおんなじだ~。
30sの可愛い布達、私も同じの持ってるわ~、でもベビーキルトに使った。

eikoさんへ

PCの調子が直って良かったですね!!
嬉しい偶然とはいえ、若くして死んでしまった母を
思うとちょっと複雑なんですよね~。義母は老後を
エンジョイしてるので尚更かな。
お母さんとお嫁さんが同じバースデーというのも
すごい偶然ですね!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP