クリスマスキルトの中心に持ってきたくて作ってるログキャビン。
本を参考にして作ってますが、ログキャビンって面白いよねぇ。
もともと大好きなパターンで、ログキャビンだけで大きな作品を
作りたい!!と思ってます。いつになるかわからないけど~。

今日は今回参考にしている本を紹介しますね~。


正統派のログキャビンから、太さを変更してカーブを表現出来る
ログキャビンもあります。ハートやハウスまで出来ちゃうよ~。
この本、101個もパターンが乗ってます。
ペーパーピーシング用の本で、丁寧に縫う順番も載ってるので
ペーパーピーシングの初心者にも易しいと思います。
パターンもフルサイズで載ってるので使いやすいです。

ちなみに私が今作ってるのは、表紙の一番上の左から2番目の黄色いのです(*^。^*)


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< 夢を見に・・・ | ホーム | 一枚作って4倍で見る >>

poporinさんおはようございます。
ブログへのコメントありがとうございました。
ログキャビン、本当に面白いパターンですよね。
この本も面白そう!!!
私も、今度はペーパーピーシングで作って見たくなりました。
↓の鏡を使って、配置を見るのもイイですね~。
ある程度、枚数を作らないと雰囲気がわからないと思っていましたが、
これだと、わかりやすいですね。
参考になります。

Nezukoさんへ

この本もなかなか面白いパターンが揃ってますよ~。
太さを変えるのも楽しいですよね。
それから配置を変えると全然違う雰囲気になるのも
ログキャビンの楽しさでもありますね。
ミラーはベツレヘムやハワイアンのアップリケの
デザインなんかでも結構役に立ちますね。
失敗する前に確認出来てなかなか優れものです(*^。^*)

おはようございます。

ログキャビン素敵ですよね~~♪
*風邪は大丈夫ですか?

みのりさんへ

ありがとうございます!!
だいぶ元気になり、今日から外出できました!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP