昨日行って来ました~。赤ずきんさんの本だけ昨夜紹介しましたが、
他にもお買い物して来ましたよ~。

10時にドームに着いたものの、並んで入るのがイヤで、
近くのデニーズでまずのんびりしてしまいました。一緒に行った友達とは
久しぶりに会うのでまずはおしゃべりタイムからスタートしちゃった(*^。^*)
11時過ぎにようやく会場入りです。

昨日はお買い物ブースを中心に歩きました。
毎年一緒に行くお友達が、お子さんの学校の間に行くため、
時間的にあまりゆっくり出来ないのです。
そのためお友達とはお買い物や体験レッスンを中心に楽しんでます。
作品鑑賞は私一人で平日の午後にのんびりと行く予定です。

昨日はハスクバーナの体験をしました~。ワンコインですよ!
可愛いポニーの刺繍ポーチです。


中袋も可愛いの~。おばあさんの花園が柄になってる生地です。
IMG_2436.jpg

所要時間は40分くらいかなぁ。
私がやったのは、スタートとストップのボタンを押すことと、
糸を変えること、テール部分の毛糸を挟むこと、ポーチの仕立てだけです。
あとはミシンが刺繍をしてくれるのを黙って眺めてました~。
刺繍ミシンもあると、作品の幅が広がるだろうな~。
ハスクバーナのミシンは押さえが自動的に上下するので、
この機能素晴らしい~と思いました(*^。^*)
ついついクセで自分の手を出してしまった私でした。

ミシンといえば、ジャノメさんは今年は素通りしてしまった・・・
昨日はエルナを中心に置いてあったかな。
もうホライズン持ってるし、買ってすぐに多少リニューアルした
新機種も出たし、わざわざ寄ってもね~~と思ってしまいました^_^;

JUKIさんではアメリカで発売されてるロングアームミシンが展示してあり、
ちょっと触らせてもらいました。
と~っても楽しい!!下手なりに、色んなキルトラインを描かせて頂き、
楽しんじゃいました。
今後は日本での発売に向けて動いてるらしいです。
今後の参考のために、だいたいのお値段も聞いて来ました。
一生懸命に働こうと思いました^_^;
しかし買ったところで置き場がね~という日本の住宅問題がありますね。
宝くじを買い続けよう!と思いました^_^;
夢を見るだけでも楽しくて幸せだわ~。

以下、お買い物の戦利品が続きます~。

カットクロスちょっと。また改めて紹介しようと思いますが、
一番ツボだったのが、右側のネコちゃん柄。
映画館でポップコーン食べてるぅ~~。
実はネットのアメリカのショップで以前見かけて、
何てかわゆいの~~!欲しいぞ~と思ったものの、この生地だけのために
買い物するわけにもいかず、諦めてたんですけどね~。
昨日のドームで無事にゲット出来ました。
IMG_2434.jpg

シェードの生地をいくつか。
IMG_2432.jpg

左の2つは1メートル500円の激安だったので買いました。
modaのブースではチャームパック1つと、プレカットを活かした作品作りの本?を購入。
ジェリーロールの本は持ってるけど、レイヤーケーキやチャームパックも
上手く使えたらと思い、参考になるかなと思いました。300円だからね。
IMG_2433.jpg

昨日は夕方、だいぶ人が少なくなってから、大賞、準大賞とハンドメイド賞を
見て来ました。素晴らしかったですね。
あとはターシャさんとボストン夫人の展示も夕方ゆっくりと見れました。
この展示を見れただけでも、来て良かったな~と思いました。

詳しい感想などはまた来週行きますので、その時にでも載せられたらと思ってます。
これから行かれる皆さんも楽しんで来て下さいね~。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< いちごのフルコース、美味しくて感動! | ホーム | 赤ずきんさんの本 >>

レポート有難うございます。
それにしても、すごい人なんですねぇ.....
こっちのショーもちょくちょく行きますが、ここまで混雑してないかな~

刺繍ミシンもたのしそうですよね、なんか知り合いのおばあさんが糸がものすごくいるとか言っていました。
ロングアームマシーン体験もされたんですね。
いつかpoporinさんもロングアーム仲間になればいいな~.....
また行かれるとの事、レポ楽しみにしていますね。

こんにちは~

ワンコインで可愛い体験してきましたね
私も毎年2回会場入りするんですが今回は初日1回だけで
帰ってきたのでまずは作品中心に観て来ました
体験も楽しそう~
もう1回も楽しんでくださいね~

お馬さんのシッポはどうなってるの?
ワンコイン体験、気軽に出来てGoodね☆

やっぱり買っちゃったねぇ。。。。
私もpoporinちゃんの事、言えないわ>。<

プリカットされてる布は無駄なく使えるから、楽チンだね。
マジックみたいに使い方によっては面白いものが出来るから。
にゃんこ達がポップコーン食べながら、映画に夢中になってる生地とっても可愛いね~。
ワンコインでお試しミシン出来て、楽しかったでしょう。
刺繍ミシンも、新機種が常に出るからね~。

ドーム 混んでましたね〜。
いろんな人にあってまだよくみてないので、火曜日にじっくりみてくるつもりです。 ミシンはあちこちチェックして Janomeのポーチづくりの予約いれました〜。 ワンコインいいですね。あちこち作って試してみようと思います。 やっぱりpoporinさん上手ですね。

ポロンチャン

たくさんの素的な生地が買えましたね~~♪
素的です。~~♪

Poporinさんおはようございます。
なんと、26日、デニーズでニアミスしていたかも!!!
私もお友達と二人で、10時前後にデニーズに居ました!!ビックリです。
ハスクさんの体験、ワンコインとは思えないですね。
私が会場入りした時は何処のブースも「本日の体験は締切ました」と書いてありました。
残念。
Jukiさんには私もまたお邪魔して、日本での発売をお願いしてきちゃいました。
買えるかどうかは別ですけど・・・(笑)
作品の感想なども、楽しみにしています。


ぎんままさんへ

コメントありがとうございます~。
そうなんですよ、ものすごい人出で・・・
ずっと10日間だったので週末も2回ありましたが、
今年は7日間だったので週末は一度だけということもあり
人が集中したんだと思います。日本で一番大きな
キルトショーですから、全国からみなさんいらっしゃいますね。
ツアーもあるようです。
芸術品が多く、もっとトラディッショナルが見たいと
毎年思います^_^;
ロングアーム、とっても楽しかったです。
日本でも普及するといいな~と思いますね。
私もいつか・・・と夢みて来ましたよ~。


ピッピさんへ

ピッピさんは今年は1回なんですね。
あれだけの人出ですと、作品鑑賞も
体力勝負ですよね~。
来週もう一度行ってじっくり見て来ようと
思います~(*^。^*)

プルーンさんへ

テール部分はですね、ピンクのポニーを刺繍している
ミシンをジ~ッと眺めてるわけですが、
テールの位置に針が近付いたら、ストップボタンを押し、
一旦ミシンを止めるんです。
その時に毛糸を置き、再スタートさせます。
刺繍が終わったら毛糸をカットして形を整えるんです。
とっても簡単にワンコインで体験出来て楽しかったです。
買うまいと思ってても、なんだかんだ買ってしまいますね^_^;
昔に比べたらこれでもだいぶ少なくなりました~。

eikoさんへ

せっかくのプリカットですし、無駄なく使えるなら
失敗したくないと思い、買ってみましたよ~。
ニャンコの生地、とっても可愛いです。
ホラー映画なのか、目を隠してたり、ママネコに
しがみついてるニャンコもいるんです。
もう目がハートになってしまいますよ~。

bbwanさんへ

本当にすごい人出でしたよね~。
私も火曜日にまた行く予定です(*^。^*)
ジャノメさんで体験するんですね!
エルナかな?ホライズンかな?楽しみですね。
今回のハスクの体験は、眺めてるだけで誰でも
上手に刺繍出来るので感動しちゃいましたよ~。

みのりさんへ

控えようと思いつつも、結構買い物してしまいました^_^;
素敵な作品に出来るよう、頑張りますね~。

Nezukoさんへ

うわぁ~ほんと!ニアミスでしたね。
お会い出来たら良かったですね~。残念!
JUKIさんのロングアーム、楽しく動かして
きました。住宅問題もありますが、でも日本で
普及してくれるのは嬉しいですよね~。
我が家、置くとしたら、リビングを乗っ取るしかないわ~。
ハスクさんの体験は、ギリギリ残り1名で滑り込んだ
感じです。お友達が帰ったあとだったんですよ。
他の講習は軒並み満員でしたね。

初日は、本当にすごい人だったよ~。もう人を見ただけで疲れてしまいました。
講座も体験できて、買い物もしっかりできて、さすがね!
刺繍、ミシン任せだといいよねえ。

アートキルトを見てると、トラディショナルの落ち着きにほっとしました。
普段はアートの方が好みなんだけど、今回はなんだか疲れたわ~。

キルトさんへ

やはり期間が短くなった分、人が集中したので
しょうね~。夕方になっても結構混んでましたね。
初日は入るのも大変だったと思います。
歩いてるだけで疲れてしまいますよね。
私は買い物は楽しみましたが、作品は少ししか
見てないので、また明日行って来ます。
私はトラディッショナルをたくさん見たいです~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP