昨日からペーパーピーシングを始めましたが、甘えっ子ポロンと遊んでたため、あまり進まずー


まだまだミニミニサイズのツリーです

ペーパーピーシング、いつもはお習字用の半紙を使ってますが、
今回は30㎝というBIGサイズのため、
洋裁用のパターン用紙を使ってます。


3本同時進行なので、組み合わせを
間違わないよう、ピースレイアウターに貼ってあるのを、剥がしながらやってます

右側のピンク、貼りっぱなしでもうすぐ一年かも

今日も続きを頑張りまーす

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< 久しぶりの生地買い | ホーム | 色々だなぁ、Farmer's Wife Sampler Quilt >>

今晩は。

ペーパーピーシング 半紙でも出来るんだね~
良い事知った(^^ゞ
ほほぉ~洋裁用のパターン用紙も使えるのか~
勉強になります。

ペーパーピーシングも面白くて好きなんだけど 図案書くのが面倒で、、、、(^^ゞ

みゆきさんへ

半紙だと安上がりですよ~。
先生に教えてもらたんです。
半紙を何枚か重ねて、空ミシンをかければ
製図は一番上だけでOKですよ~。

ツリーも少しづつ出来てきましたね~~♪
お嫁キルトも楽しみにしています。~~♪

みのりさんへ

相変わらずのスローペースではありますが、
ちょっとずつ出来て来ましたよ~。
楽しみにして下さってとっても嬉しいです(*^。^*)

半紙の利用ね!
これは言い事を聞きました!!

プルーンさんへ

縫い終わった後も剥がしやすいので
お勧めですよ~。100均にも売ってるし、
安いのも嬉しいです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP