可愛いクマさんとウサギさんを作りました~。



このたび、いつもお世話になってるアメリカのキル友さんが所属されてます
キルトギルドのボランティア活動に微力ではありますが参加させて頂きました。

こちらのギルドのメンバー様は、年に一度定期的に色々な施設に
キルトを寄付されているそうです。
今年は子供病院に寄付されるそうで、男の子用と女の子用に一枚ずつ
作りました。

男の子用にはクマさんを。
040_20130116130341.jpg

女の子用にはウサギさんを。
041_20130116130341.jpg

縫い代がある分、どちらも円盤のような横長のお顔ですが、
ギルドのメンバー様達が繋いで下さったら、きっと可愛くなるでしょう。

日本でも震災をきっかけに「コンフォートキルト」という名が広まりましたし、
雑誌の企画でも募集してて、たくさんのキルトが集まったようで
とても良かったと思います。
当時、私はハンドでしかキルトを作っていなかったし、
仕事やら何やらでキルトにたっぷり時間を取れる環境ではなかったため、
(もともと超スローペースですし)
ノロノロとキルトを作るならば、お金や食料、保温性のある毛布などが必要な
気がしてコンフォートキルトは作りませんでした。

定期的にどこかの施設へキルトを贈るという活動は素晴らしいですね。
今回、こういう機会を与えて下さったことに感謝したいと思います。
病気と闘っている子供たちが笑顔になってくれたらいいなぁ。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 昨夜の練習 | ホーム | 究極の贅沢 >>

心の篭った可愛いキルトブロックが出来ましたね~。
ブロックだと気持ち的にも、時間的にも楽につくれますよね。
ボランティアに参加できる事、私も嬉しく思います。

eikoさんへ

ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-
ブロックだけならノロマな私でも
参加させて頂く事が出来ました。
また機会があれば参加したいです。
eikoさんのブロックもとても可愛いですね。
子供用の生地は可愛くて、楽しく作れました!

可愛い~~

可愛い ベビーキルトにピッタリのパターンです。
細やかな刺しゅうに愛情タップリです。

オルゴールさんへ

ありがとうございます。子供病院と聞き、
真っ先にアニマルのパターンにしようと
思いました。子供たちが喜んでくれると
いいなと思います。

と~っても可愛い、クマさんとウサギさん
早速、作って頂いてありがとうございます(=^.^=)
無事の到着をお待ちしています~

プルーンさんへ

参加させて頂き、ありがとうございます!
まだ発送してないのですが、仕事がお休みの
今度の水曜に郵便局へ行く予定です。
よろしくお願いします!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP