先日のお花見の際、今度姉と妹のためにキルトの
キットを作るなんて偉そうに張り切っていた私ですが・・・
結局1週間しか時間がなかったし、仕事も忙しかったので
キットなんて作れず、適当に生地を詰め込んで姉の家に
行ってきました~。妹は子供が風邪引いちゃって来れなかったので、
姉の分だけ用意しました。

生地セット
これのどこがキットなのよ~~。詰め放題で買いました!
みたいな図よね・・・
でもね、素敵な生地をいっぱい詰めて行ったのよ。

何を作るかと言うとポットホルダーです。
今日は製図して型紙作って、生地を選んでカットして
並べてみて終わり~。すごく素敵なポットホルダーに
なりそうな予感がしたのに、肝心な写真を取り忘れた~。
姉から途中経過の画像が送られてきたらアップしますね。

参考にした本はコチラ↓
たくさんのポットホルダーがカラーで満載です。
この本はすっごくお気に入り。
一つが20cm四方くらいの大きさなので
初心者にも向いてるし、やや複雑なデザインもあるので
中級の人でもOK。なんたって可愛いデザインばかりなので、
ベテランキルターさんだって作りたくなっちゃうでしょうね。
ポットホルダー本

お勧めの一冊です。

             





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< 美味しいよ~。ミルキークリームロール♪ | ホーム | coffee part3 >>

おはよ!

姉妹で手作り楽しまれたのね~♪
↑ 本も可愛いパターンが満載のなんだね。

私も欲しい~

以前は 無料のパターンサイトを参考に作品作りした事もあるけど 今はアクセス不能でがっかり~

画像楽しみにしてま~す(*^^)

何時も仲良し3姉妹で羨ましいわ~

こんなに可愛い本があるのね!
この中から、どんなデザインを選んだのかな?

うらやましい~♪

姉妹でチクチク、良いですね~
私は弟が1人居るだけですし、義理の妹は針仕事なんて大嫌い!というタイプなので、うらやましいです。
完成されたら見せていただけるのですね~
楽しみにしています。

みゆきさんへ

無料のパターンサイトっていいですね!
もう使えないなんてがっかりね。
この本、本当にかわいいの。私も自分で
何か作ってみようっと!

pruneさんへ

この本はかわいくて自分でも作れそうだし
買って大正解でした!
姉が作ってるのは四角繋ぎですが、かわいい
デザインです。生地もmodaの素敵な組み合わせに
しましたよ!

ひろりさんへ

こういう時、姉妹で良かったな~って思います。
弟さん、手芸男子になればいいのに~。
せっかくひろりさんが傍にいるのにね~。
完成したらまた見て下さいね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP