昨日はポロンの予防接種でした。混合ワクチンは先月接種してるのですが、
最近、地味~に流行ってるというパルボウィルスのワクチンも追加で
接種させてます。お散歩に行く以上は感染する可能性がないわけでは
ないのでね。

今に始まったことではないのですが、わが愛犬ポロンくん、
めっちゃビビりやなんです(-_-;)
注射の度に身体じゅうが緊張でカチコチに固まってしまうの。
その時に触れる身体じゅうの筋肉がアスリート並みに立派で
獣医さんが驚くんです。
「ポロンくんはすごいね~。こんな筋肉質のワンちゃん、そうそう
いないよ~」といつも言われるんです。喜んでいいのかな?
肥満よりはずっといいんだって!

日々の2足歩行が筋トレになってるのかしらね~~?
ポロン10

獣医さんがね、ポロンがいつもあまりに元気なので、
この仔の年齢をすぐに忘れちゃうって言ってました。
筋肉質でこの年齢(8才)で、これだけ元気な仔は
15~6才までは生きれるでしょうね!だって。
おまけにトイプードルは比較的に寿命の長い犬種だから、
最近は17~18才まで生きる仔も多いとか。

未来のことなんて誰にもわからないけど、獣医さんにそんな風に
言ってもらえてとっても嬉しかったな~。
ずっとずっと一緒に居たいよね~、ポロンちゃん!!

あと10カ月くらいはお注射しないで済むよ~。
今年度のお注射、よく頑張りました(*^。^*)


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< クリスマスチェック | ホーム | ジンジャークッキー >>

NoTitle

うちの子もとってもビビりで、注射の時にオシッコもらしちゃって.... 男の子なんで、先生にかかちゃって申し訳なかったです。
以降、マナーバンドしてから注射してもらってます(笑)
どこの子もやっぱり怖いんですね。

わんこにはいつまでも元気で長生きして欲しいですよね!!
うちの子達はどの位まで生きれるのかな~?
小型犬だから、長生きしてくれそうな気もしますが
ポロン君、マッチョでカッコいい!

ぎんままさんへ

ビビっておもらししちゃったんですね。
ワンコにとって、そのくらいお医者さんは
怖いんですよね~。ポロンは一度、
診察台の上からダイブしちゃったんですよ。
逃げれないのにねぇ。
小型犬はやっぱり長生きですよね。
きっとぎんままさんちのワンちゃんたちも
ず~っと一緒に居てくれますよ(*^。^*)
一生、離れたくないですよね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP