クリスマスブーツの続きです。
途中経過は↓からご覧ください。

途中経過1(ログキャビンでトップ作り)

途中経過2(ブーツ後ろ側)


今日はブーツの後ろ側にミシンでステッチを入れました。
糸はフジックスのスパークルラメを使いました。ラメ入りなので
キラキラしています。色はブルーやグリーンやピンクのグラデーションです。

生地と生地の繋ぎ目はクレイジーキルトのようなステッチで。
あとは雪の結晶のような飾り縫いを入れました。
雪の結晶は7mmと5mmを交互にしたんです。
ホライズンの飾り縫いのメモリー機能を使って、サイズ違いを
交互にしてみました。
クリスマスブーツ2

飾り縫い用の押さえです。面白いでしょ?
中心を合わせられるので便利です。両サイドにある赤枠は
何列も飾り縫いをする時に曲がらずに縫えるように、
枠の中に合わせて縫うためのガイドラインなんです。
クリスマスブーツ

全体はこんな感じ~。画像でもわかると思いますが、丁度ブーツのつま先に
なる部分ですが、ミシンに巻き込まれてしまい、切れちゃったんです(T_T)
縫い代分よりも深くヤッてしまった・・・誤魔化しかたは先生に相談しよう・・・
クリスマスブーツ3


クリスマスまであとひと月ないんですね・・・
1年は早いですよね~。
まだまだクリスマスファブリックをアップしていく予定です。
poporinの最初で最後のブログ上でのプレゼント企画になりますので、
みなさんお気に入りを見つけておいてくださいね~。
詳細は12月に入ってからお伝えしますね。
今までUPしたファブリックは↓からご確認下さいね~。

http://poporin33.blog41.fc2.com/blog-entry-1076.html




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< ジンジャークッキー | ホーム | ツリーがいっぱい >>

NoTitle

多機能のミシンがあると、楽しみが増えますね。
私も、新しいミシンが欲しくなりました!!

プルーンさんへ

せっかく買ったので使いこなしたいんですけど、
色んな機能があってなかなか覚えきらないです~(T_T)
でもでもホライズンはお勧めのミシンですよ~。

NoTitle

巻き込まれて布が食べられた!って事何度もありますよ。
それでペーパータオルか何かに端っこの布をのせて縫い始めると、布が巻き込まれず、ペーパーを破りはずせば大丈夫ですよ~。後ろ側も豪華ですね~。

eikoさんへ

あえいがとうございます!!
eikoさんのようなミシンのベテランさんでも
布が食い込まれるってことあるんですね!
ペーパータオルならいつでもあるので
今度使ってみます!画像からもわかりますが、
実は他にも大失敗してて、何を考えたのか、
つま先が思いっきりキルト綿からはみ出して
いるんです。
先生に言われるまで気付かず、オオボケ
しちゃいました~^_^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP