ちょっと日にちが開いてしまいましたが、K-patchさん編に続いて、
ジョイ那須さん編の写真をアップしたいと思います。(許可を頂いてます)

ジョイ那須さんのピッピさんが主宰されているキルトサークルの
作品展です。10周年という記念の作品展だそうです。
後で知ったのですが、この作品展をもって、活動を終了されるとか・・・
残念ですが、10年間という長い間に、皆さんで作られた作品の数々は、
どれも温かみがあるキルトで、本当に素敵でした。
那須滞在中に素敵な作品たちを拝見出来たこと、とっても嬉しかったです。

カントリーカラーの可愛いヘキサゴンの看板でした~。


主催者ピッピさんの素敵な作品。那須の紅葉をイメージして作られたそうです。
今回、丁度、紅葉のシーズンに那須を訪れました。このキルト同様に、
那須の紅葉はとてもキレイでした。
9270.jpg

可愛い可愛いハートのキルトたち。ハートの数だけ色々なアイディアがありますね~。
0580.jpg

9280.jpg

9290.jpg

9300.jpg


四角繋ぎのキルトです。細かさに溜息~。
9310.jpg

ハワイアンのピンクのサンプラー。どのパターンも微妙に違うピンクで
本当にキレイ!!
9320.jpg

私が一目ぼれしちゃったテリアのキルト。犬好きにはたまりませんね!
9200.jpg

どの仔も違うお洋服を着ててたまらなく可愛いの~。
9210.jpg

こちらはカラフルで面白いネコちゃん。
9220.jpg

ハウスの中にハウスがいっぱい!
9240.jpg

淡いグラデーションが美しいですね。
9250.jpg

カレイドスコープかな??違ってたらスミマセン。この色合い、すっごく好きです。
9260.jpg

クッションとローズガーデンのマット。
9410.jpg

ミニキルトたち。
9430.jpg

優しい色合いのクリスマスキルトですね。
9440.jpg

同じパターンでも色々な配色のキルトがあって、見てるだけでも楽しかったです。
9450.jpg

お花のアップリケ~。可愛過ぎます。
9460.jpg

スカラップが可愛いピンウィールのキルト。いや、メイフラワーかな?ちょっと違う?
曖昧でごめんなさい。
9420.jpg

たくさ~んのティーカップです。
9330.jpg

和の雰囲気も感じますね。素敵です。
9340.jpg

シンプルで素敵です。こんな風にさりげなく素敵な配色が出来るようになりたいです。
9350.jpg

色んなリボンが可愛いですね。丸いマットもいいですね。
9360.jpg

周りにたくさんの小さなモチーフが!少し斜めにしているこのアイディアが素晴らしいです!
9230.jpg


たくさんの作品を見せて頂き、ありがとうございました。
ピッピさんが主宰されてる、こちらのサークルのメンバー様には
ブログ村に登録されているブロガーさんも何名かいらっしゃるとか・・・
どなたかはわからないのですが、今後もブログを通して沢山の
素敵なキルトを見せて頂けたらと思います~。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< フリモの前に塗り絵 | ホーム | 眠いらしい~ >>

はじめまして~♪

こんばんは~poporin☆さん

いつも読み逃げ専門です。
ジョイ那須さんのキルト展で1日だけお手伝いをしていました
とみママといいます。

ほめて頂いたテリヤの作品とカレイドスコープの作品を
展示して頂きました。

ジョイ那須さんがお誘いをしていたのを拝見したので
そーっと帰ってきました(笑)直接お目にかかれなかったのが
残念でしたがこうして紹介をして頂き嬉しいです。
これをご縁に宜しくお願いいたします。
とりあえず今日はご挨拶まで・・・寒くなりましたね~

とみママさんへ

初めまして~。訪問して下さって
ありがとうございました!
テリアのキルトの作者さんにコメント
頂けてとっても嬉しいです!
カレイドスコープの作品も本当に素敵でした。
那須では犬連れキャンプでして、みすぼらしい
格好で作品展に伺いまして、恥ずかしかったです^_^;
とみママさんのブログ、私もよく訪問させて
頂いてました。
作品展とブログを通してのご縁を嬉しく思います。
これからもよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

ポロンさん

素敵なキルトの作品ですね~~♪
勉強になりましす。~~♪

ありがとうございます

先日は作品展に立ち寄って頂いてありがとうございました
お会い出来て嬉しかったです
ブログでも作品展の様子アップしていただいて
ありがとうございます。終わったばかりなのに
2週間通った会場が蘇って来ます
お店のほうでも毎月ギャラリーに作品を展示
してますので今度は是非お店のほうにも遊びにいらしてくださいね~

素敵なキルターさん達と作品の出会い。
沢山の素晴らしい作品をご紹介ありがとう~。

みのりさんへ

とても素敵な作品展でしたよ~。
他の方の作品を見るのは
本当に勉強になりますよね!!

ピッピさんへ

作品展、お疲れ様でした~。
素敵な作品を見せて頂いて
ありがとうございました!!
今度はお店でお会いできるのを
楽しみにしています。
きっとまた来年のGWは那須で過ごすと
思いますので、また連絡させて下さいね~。

eikoさんへ

キルトを通しての出会いは嬉しいですよね。
今回、いっぱい刺激を頂いてやる気が
出て来ましたよ~。

沢山の素敵な作品を直接に見ることが出来て
感動と刺激の至福のときだったね♪
私は、Tea Cupが好きなので何時か作ってみたいな、、、と刺激を受けました。
素晴らしい作品の紹介、ありがとう~

プルーンさんへ

まさか旅先でキルト展に行けるとは
思わず、本当に嬉しかったです~。
みなさんの作品を見ると、本当に
いい刺激を頂けますよね。
ティーカップのキルト、私も憧れてます(*^。^*)

こんにちは
このキルト展は友達のブログにも紹介されていたので気になってましたけど、力作ぞろいですばらしいですね。
テリアのキルトは私も気になる作品です。いつかはつくってみたいと思います。
キャンプとキルト展といい休日でしたね。

bbwanさんへ

このキルト展は、10年間お仲間のみなさんで
続けてこられたキルトの作品がズラ~っと
並んでまして、本当にアットホームで温もりのある
作品だな~と思いました。
大規模なキルト展に行った時の感想とは
まったく違ったんです。那須滞在中に
見れたのは本当にラッキーでした。
テリアのキルト、可愛かったですよ~(*^。^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP