那須から帰って来て早3日。滞在中に訪れたキルト展は、
本当に良い思い出となりました。
K-Patchさん、ジョイ那須さん、ともに写真撮影とブログへの掲載を
許可して下さいましたので、素晴らしい数々の作品をアップさせて
頂きますね。まずはK-Patchさんの作品展の写真です。

K-Patchさんはキルト歴35年だそうです。
最近ではアンティークのキルトトップを取り寄せて、素敵なキルトに
仕上げられています。今回はご自身の100枚目のキルトが完成した
記念のキルト展だそうですよ。

開場は那須森のビール園です。素敵な建物!


ここの2階が2つのキルト展の会場となっておりました。
8890.jpg

入り口には素敵なレッドワークのキルトがありました。
9190.jpg

お隣にはインナーシティーのキルトがあります。
9180.jpg

受付には可愛らしいヨーヨーキルトが掛けてありました。
9400.jpg

足元には可愛いカントリードールがお出迎えです。
9390.jpg

入ってすぐ、会場を見渡しました。
8940.jpg

受付の後ろ側です。
8950.jpg

ハワイアンのコーナーです。
8980.jpg

マリナーズコンパスのメダリオン。ログキャビンとの組み合わせ。
9160.jpg

こちらもメダリオンキルト。小さなマリナーズコンパスが細かくてすご~い。
9170.jpg

こちらもメダリオン。マリナーズコンパスがいっぱい!
トルコ旅行の思い出をキルトに表したそうです。
そう、ご本人の解説付きで作品を見て周りました。贅沢~。
9140.jpg

Jinny Beyerさんのボーダーをたくさん使われてるキルト。
今は亡き、小野山先生がBeyerさんを招待して講習会を開かれたのは
もう随分と前のことですが、K-Patchさんはその第一回目の講習会に
参加されたそうです。その後に作られたキルトだそうですよ。素敵過ぎます♪
9010.jpg

お花のアップリケ。可愛いですね。
9020.jpg

ミシンキルトです。ミシンならではのテクニックですよね~。
素敵な配色だな~。
9120.jpg

スプールのキルト。糸巻きの真ん中にお仲間さんのお名前が入ってました。
9130.jpg

六角形のキルト。
9030.jpg

赤と緑のアップリケ。シンプルで大好きです。今も昔もこういうキルトは
本当に素敵だと思います。
8970.jpg

淡い紫に可愛い生地がいっぱい詰まったキルトでした。
9080.jpg

ベビーブロックです。
9150.jpg

スターのキルト。可愛いピンクです。
9100.jpg

サーティーズのドレスデン。コーンボーダーが可愛いです。
9040.jpg

グランドマザーズファン。
9050.jpg

一見、和布に見えましたが、違うんですよ~。赤と藍色の素敵なキルトです。
9060.jpg

サーティーズのスプール。
9070.jpg

オレンジピール。
0.jpg

サンボンネット・スー。
8960.jpg

ベツレヘムかな・・・?
8990.jpg

おばあさんの花園。
9000.jpg

会場内のディスプレイ。素敵に飾られてました。
もしかしたら販売されていたのかな???
9110.jpg

K-Patchさん、ご自身の100枚の作品を1冊にまとめられた
本を出版したそうです。もちろん、買わせて頂きました。
9380.jpg

実は私、K-Patchさんにお会いするのは2度目でした。
3年くらい前に、那須の別荘の方を訪問させて頂いてるんです。
その時も色んなお話を聞かせて下さいました。
その時の様子は過去ブログになりますが、こちら(⇒)です。
gooさんったら、更新しないとテンプレートを外すということで・・・
なんだか殺風景なブログになっちゃってます。よかったらご覧くださいね。
別荘に飾られてるキルトも素敵です。(同じ作品も多いですが、飾り方で
楽しめるのがキルトの良さですよね~)

近いうちに、ジョイ那須さん編もアップしたいと思います。
素敵な展示会でしたので、皆様にもお伝え出来たらと思います。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< キラキラ光る赤いリーフ柄 | ホーム | やっと決めた!来年のキルトカレンダー >>

3年前に訪ねた時の方の作品を一堂に集めた展示会だったんですね。
素晴らしい会場と、素敵な作品に囲まれて大満足だったでしょ?!

赤と緑のトラディショナルなアプリケは、今年のヒューストンのテーマキルト(1880年製)でその前で、記念写真、撮って来ましたよ^。^

100枚のキルト展、沢山の作品を見せてくださってありがとう~。

すごいね~。大作が何枚も並ぶとそれだけですごいと思ってしまうわ。受付のドールちゃんがまた可愛いわね。
100枚のキルト・・・良い思い出になりましたね。

プルーンさんへ

会場も作品も素晴らしく、滞在中に
偶然訪れることが出来ました。
すっごく刺激的でしたよ~。
トラディショナルはやはり素敵ですね。
ヒューストンの写真、見せて頂きました~。
日本人の作品は繊細ですごいですね。
赤と緑のキルトの前で写真が撮れるなんて
いいですね!こういうキルト、素敵ですよね~。

eikoさんへ

本当に素敵なキルト展でしたので、
少しでも皆さんに見て頂けたらと
思いました~。一人でこれだけのキルトを
作られたのは本当にすごいですよね。

キルトさんへ

大きな作品がこれだけ並ぶと
圧巻ですよね~。どれも素晴らしく、
本当に見応えがありました。
ドールちゃん、可愛かったですよ~。

100枚のキルトなんて、すごいですね。
35年間、ずっと作り続けてこられた事じたいもすばらしい。
どれもすばらしい作品、ハンドキルトがほとんどなんでしょうかね?
私は何枚のキルトが作れるかな?
ミシンピーシングだからもっと色々作れるかな(笑)
素敵な写真をたくさん有難うございました。

ぎんままさんへ

お一人で100枚って素晴らしいですよね!
ほとんどハンドキルティングのようです。
毎日少しずつでも続けてこられたその熱意が
100枚の作品に込められていました。
私は今のままのペースだと10枚も危ういかもしれません(^◇^;)
刺激を頂いたのでもっと頑張ろうと思いましたよ〜。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP