夏に注文をして、楽しみに待っていた本が届きました。
発売日は11月16日でしたが、早まったそうでもう届いたんです^m^



MODA BAKE SHOPとは、このブログの左サイドバーにも
貼ってありますが、modaの生地を使った沢山の作品のレシピが
紹介されている、moda fabricsのサイトです。

表紙を見るとクッキングブックに見えますが、
中味は可愛いキルトのレシピがいっぱい詰まってますよ~。
シーズン別、用途別に、35もの作品が載っています。
タペだけではなく、バッグやちょっとした小物、リースなんかも載ってます。

modaですから、ジェリーロールやレイヤーケーキを上手く使えるような
レシピも沢山です。
ジェリーロールは日本でも流行って来てますから、持ってるけど、
上手く使いこなせないな~と言う人にも参考になりそうです。
(ま、ジェリーロール専門の本も沢山販売されてますけどね。)

お勧めの一冊です(*^。^*)


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : キルトの本(洋書・和書) - ジャンル : 本・雑誌

<< ツリー4本 | ホーム | farmer's wife quilt No.108 Windmill >>

本を手にすると楽しみが広がりますねぇ=^.^=
Modaの布は、あちこちのベンダーさんにもありましたが、今回はModa Bake shop 専門のベンダーさんが来ていて、とても人気の人だかりでしたよ@。@
逆に、ロラライさん達が来ていなくて、残念でした。。。

プルーンさんへ

お帰りなさいませ~~。
お疲れは出ていませんか?
キルトショー、キャシーさんのブログでも
見てましたが、さすがヒューストンだわ!
規模の大きさにビックリしました。
ロラライさんたちは今年は出展ナシだったのですね。
残念ですね(>_<)
私も足腰が元気なうちに一度は行ってみたいです~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP