先日アップした小さなバッグの途中経過です。

ヘキサゴンバッグ

ヘキサゴンで繋いで、今はキルティングが終わった状態です。

ヘキサゴンバッグ2

キルトラインは繋ぎ目に沿って斜めに入れてます。
ひし形がいっぱい出来る感じ。
↑の画像でキルトラインわかるかしら?

これから中袋を作ります。どんな形のバッグになるかお楽しみに~♪





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< moda fabricの日本サイトがオープン | ホーム | チェリーがいっぱい >>

この色柄、好きです☆
何センチのヘキシゴンですか?
ひし形にキルトラインが入ると、ヘキシゴンって違った表情になるから面白いよね~

最近、買った布地は大好きなModaの布
poporinちゃんのブログにもリンクされてるから
時々、そちらもそのいてます~

うぅ~~ん 良いですね~
後 もう少しで完成かな~?

キルトライン分かるよ(*^^)
ひし形のラインも良いですね~

↓ ユザワヤは丸井デパートの中にあるんですか?
時間があれば覗いてみようかな~

pruneさんへ

このヘキサゴンは一辺が5.5cmなので
ちょっと大きめなヘキサゴンですね~。
modaの生地ってかわいいですよね。
シリーズでいくつか揃えるだけで配色も簡単に
出来るので、それも嬉しいですね~。
ラスベガスでたんまりと買い込んだmodaの生地を
そろそろ使いたいな~と思ってます。

みゆきさんへ

ユザワヤ吉祥寺店は丸井内にオープン
したんですよ~。吉祥寺は新宿から中央線で
15分くらいなんです。もしみゆきさん
いらっしゃるならポロン抱えて行きたいわぁ。
新宿にもユザワヤありますよ~。高島屋の中に
入ってます。あとは最近は渋谷にもオープン
したようですよ。
バッグは早めの完成を目指して頑張りま~す。

キルティングライン分かりました。

素敵なバック出来そうですね~~♪

みのりさんへ

キルトラインわかりましたか~?
バッグは多分もうすぐ完成します♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP