夫の会社の文化祭が来月あるのです。
去年はサンプラーのタペを飾って頂いたのですが、
今年も社員の家族として展示して頂けるので、
今年はキルトと組み合わせて作ったカルトナージュの箱を
展示して頂くことにしました。

カルトナージュ
ビクトリアン系の飾りいっぱいです。ヘキサゴン柄の生地ではなく、
ちゃんと繋いでるんですよ。自分としてはピンクのリボンがお気に入りです。

IMG_1694.jpg
上品めのタッセルも付けて。

使ってる生地は宮崎順子さんの生地が多いです。
リボン刺繍も頑張った作品です。

このブログにはあまり載せてませんが、カルトナージュも趣味で
やってます。数年前に基礎だけでも覚えようと思い、
約2年レッスンに通っておりました。
今流行ってる、デコるカルトナージュではなく、本来の
フランス工芸の美しさに惹かれて始めたので、
生地と紙を使ったシンプルな作品が多いです。

久しぶりにカルトナージュやろっかな~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< ネムネム・・・ | ホーム | フリルのバイヤステープ >>

展示コーナーがあるなんていいですね。
作品、とても素敵です。実際に手にとって見てみたいです。

りえさんへ

週末の2日間だけなんですけどね。
飾って頂けるのは嬉しいですね(*^。^*)
手に取ってみたいだなんて嬉しいお言葉を
ありがとうございます~。

No Title

カルトナージュボックス
ヘキサゴンやクレージーキルト、シルクリボン刺繍色んな技法が満載のゴージャスな宝箱ですね。

eikoさんへ

細かい事が苦手な私にしては
頑張った作品なんですー。
リボン刺繍も難しくて大変でしたが、
その分、宝物になりました(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP