10月4日発売のキルトジャパンですが、
今回はログキャビンの特集ということで買ってしまいました~ヽ(^。^)ノ
大好きなパターンなんです。それにミシンキルト初心者には
持ってこいではないかと思うしね。



嬉しいな~と思ったのが、ジェリーロールを使ったログキャビンの
作り方が載ってるのです。もちろんこの手のものは手持ちの洋書で
わかるのですが、日本語でわかりやすいのってやっぱりいいね~と
思うのです。

キルトの原点を訪ねて・・・はアメリカのネブラスカ州。
ネブラスカなんてもちろん行ったことないし、
知っていることと言えば、懐かしのアメリカドラマ「フルハウス」で
ベッキー(ジェシーおじさんの妻役)の故郷だということ。
話の中でとっても寒くて大雪が降るってよく言ってたので、
そんなところなんだろうな~と想像してます。
(どうでもいい話でスミマセン^_^;)

11月号ですからクリスマスの小物なんかも載ってましたよ~~。
チクチクして寝る前にベッドでキルトジャパンをペラペラと
眺める生活。ポロンも隣で寝てるし、贅沢すぎる時間だわ~。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< 可愛くなったよー! | ホーム | カリスマペンの実際の太さ(細さ?)は・・・ >>

No Title

寒くなりましたよ~。
ジェリーロールで、ログキャビン!きっと無駄が無い切り方で効率的なんでしょうね。

No Title

ログキャビンこそ、配色や並べ方で面白い柄が出来ますね~
そして、ミシンの本領発揮の時でも!!

eikoさんへ

オハイオは寒くなったのですね。
東京は今日は半袖でも全く大丈夫な暑さ
でしたよー。ジェリーロール、
いくつか持ってるので是非参考にして
作ってみたいと思います\(^o^)/

プルーンさんへ

ログキャビンは配色によってガラリと
雰囲気が変わるから面白いですよね!
ミシンで頑張ってんたいです(*^_^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP