昨日からハンドキルティングを楽しんでいますが、
久しぶりだったので、丁度インクを切らしてたこともあり、
新しいKARISUMAのペンを使ってみることにしました!

楽天

正式名はカリスマ インク式マーカーです。
ローラーボールペンタイプで、細い線がくっきりしっかりと引けます。
青が水で消すタイプ。紫が時間が経つと消えるタイプです。

水で消す青いペンは違うメーカーのものを使ったことがあるけれど、
何度か泣かされてますので、多分もう二度と使いません。
何年か経つと消したラインが復活しちゃうんですよね。
そしてまた消してもまた復活するの。結構なしつこさでね~。
時間が経つと消えるのは、梅雨時なんかは描いてすぐ、片っ端から
消えてしまうこともありますが、今回買ったこのカリスマの紫インクは
1時間くらいは大丈夫でしたよ。
説明書きには1日~10日で消えるとありますが、翌日には線が消えてると
思った方がいいかもしれません。
それでも描きながら少しずつキルティングすれば何の問題もないので、
今後もリピしようと思います♪





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< カリスマペンの実際の太さ(細さ?)は・・・ | ホーム | 秋だから?心境の変化 >>

No Title

Poporinさんこんにちは。
カリマスマーカー?使い勝手が良さそうですね。
私も他のブルーとか、紫のは・・・・。
ミシンだと、描いてすぐ縫って・・というのが多いので、使って見たいです。
細い線が描けるのがいいですね。
フリクションも使っていますが、濃い生地だと、線を消したあと、うっすらと後が残ることもあるようで・・。
なかなかこれ!!と、言うのは難しいですね。
久しぶりのハンドキルティングはいかがですか??

No Title

popoさん、お久~♪♪
カリスマにペンがあるなんて知らなかったわ~。
とってもいい情報ありがとん(≧∇≦)
ブログ再開したよ♪
遊びにきてちょ~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

Nezukoさんへ

私も今までお気に入りのしるし付けを
見つけることが出来ませんでした。
青はもう論外でして、紫もインクが濃かったり、
(濃いとにじむような気がしてNGなのです~)
太かったり、コレだ!というモノに出会えません
でしたが、このカリスママーカーは結構
良いと思います。
フリクションも評判いいですよね。
私も使ってみようと思います。
久しぶりのハンドは・・・ミシン同様、
ハンドのキルティングも練習あるのみですよね~。
いったいキルト歴何年ですか?っていうような
針目になっちゃってちょっと凹んでますが、
ハンドの良さ?という都合のいい言い訳をして
楽しんでチクチクしてます^_^;

rokomokoちゃんへ

ブログ再開おめでとう~~。
待ちくたびれちゃったぞ~。
今後の更新も楽しみにしてるよ(*^。^*)
カリスマペン、結構良かったよ~。
おすすめです!

No Title

ログキャビン、今作り始めました。~~♪
残りの生地の整理が出来そうです。~~♪408

みのりさんへ

ログキャビンを作り始めたのですねー。
みのりさん のことだから、早く出来上がる
のでしょうね!
作品楽しみにしています(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP