今日は少し過ごしやすく感じました
雨が降るんだか降らないんだか、
ハッキリしないお天気で、お肌は
やっぱりカユカユ
昨日よりはだいぶマシだけどね。
 
ウサちゃんタペですが、突然
ハンドキルティングが恋しくなり、
急遽ハンドに変更しました
いやー、何ヶ月振りだろう?
半年は軽く超えてるな
 
 
針はあまりこだわりはありませんが、
今回はチューリップの針でキルティングしまーす。サイズは12号。
サイズはいつも同じです
 
秋の夜なべ、ハンドでチクチク頑張りまーす


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

<< カリスマのしるし付けペン、使いやすい!! | ホーム | 10月はやっぱりハロウィンね! >>

No Title

ハンドキルティングはふっくら暖かく仕上がっていいよねぇ~

私も、チューリップの針です~
2年前のヒューストンのキルトショーで購入して依頼、愛用してます。
日本も数字が大きくなると、針は逆に短く細くなるの?
私は9号か10号だから、poporinちゃんの12号は凄く細くて短いね@。@

プルーンさんへ

ハンドキルトの仕上がり感はいいですよね~。
ハンドならではの良さがありますね。
針は号数が大きくなるにつれ、長さは短く
なりますね。私が使ってる12号は2cm
ちょっとの長さです。
初心者のころに教えて下さった先生が、
針目が一番きれいに見えるのが、11か12
なのよ~とおっしゃってたので、それを信じ
ずっと12号です(*^。^*)でも私の針目は
まだまだガタガタなので修行が必要です~。

やる気?

ちょっと涼しくなって、やる気や気力がみなぎってきたのかも? うらやましーい

bbwanさんへ

何だか涼しくなって気分がアップしました~。
急にハンドキルティングが恋しくなって
毎晩チクチク楽しんでますヽ(^。^)ノ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP