ポロンと一緒にキルト教室と言っても、いつものお教室ではありません。

日曜日にいつものお教室に参加して来ました。
今は早縫いの色々なテクニックを習ってて、
この日はひたすらカットカット!





家で眠ってたハワイアン柄の生地を63本カットしました~。
カットしただけで全体力を使い果たしてしまいました。
サイズは3種類。これをまた色々とカットして
ピーシングがスタートです。

続きはおうちでボチボチと進めます。

この日、先生に、三連休が終わるまで東京に居るんですーと話したら、
火曜日、スタジオでお教室やるので、東京に居るなら是非!と言って頂き、
昨日、スタジオのクラスにも参加して来ました。
普段、なかなかお会い出来ない他のクラスの生徒さんの作品を見せて頂いたり、
私もミシンを使わせて頂き、作品を進めました。







お茶の時間にはSAQAの会員用の冊子を見せて頂き、会員になろうかなぁと悩み中です。
今はアートキルトが楽しくて仕方ないです。


昨日はこちらの作品を調子良く進めてました。

そしたら先生が、「東京に居る間に少しでも進めるといいわよ。明日も時間あったらいらっしゃい」
と言ってくれました。
連日の留守番になるポロンが気になるので短時間ならと言うと、
「連れていらっしゃいよ!」と有難いお言葉。

そして今日はポロンを連れてスタジオにお邪魔して来ました。


先生にすっかり甘えるポロン。
抱っこしてもらい遊んでもらい、ポロン大喜びでした。




2人ともミシンをしている時は持参したキルトの上で
お利口さんにしてました。


飽きるとドアの近くに行き、尻尾フリフリで
お散歩行きたいアピールもしてましたが、
外はお散歩は絶対無理!という暑さでしたので、
ポロンには我慢してもらいました。

先生の芸術的な作品を広げた時、ポロンが乗りそうになった時は
焦りましたが、基本は良い子にしててくれて
よかったです。


ルンルンなポロンちゃん。
暑過ぎて歩けなかったのが残念!

3日間のお教室でだいぶ刺激を受けて、
やる気もアップしました。
長野に帰ったら続きも頑張りたいと思います。















 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP