ゴールデンウィークがスタートしましたね。
昨日、朝早く出発して、夕方に東京に帰って来ました。


ハルニレテラスのベーカリー沢村でモーニング。
早朝から営業しています。
テラスでポロンも一緒に楽しめます。

ハルニレテラス内を少し散策した後は、
峠の釜飯で有名な横川に寄ってみました。




鉄道の公園があるんです。夫が鉄道好きなんですよ。




そんなに大きな公園ではないけど、
自然豊かで良い公園でしたよ。


ポロンちゃんはやや退屈気味?


レトロな駅ですね。JRですって。


もちろん駅前には釜飯の荻野屋さんがあります。

横川からもひたすら一般道を走り、
夕方に自宅に着きましたー。

そして今日は早速トリミングへ。
待ち時間に飼い主たちはバビーズへ。


お気に入りのキーライムパイです。
お約束の甘さでしたが、たまにはいいでしょー。


ポロンちゃん、お疲れ様でした。


帰り道。お花の前でパチリ。


井の頭公園に寄りました。吉祥寺寄りではなく、
井の頭公園駅の近くまで歩くと、また違った景色を楽しめます。

新緑の季節。ポロンといっぱいお散歩したいと思います。








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



ラメ糸でボビンワークをしてた時にスウィートシックスティーンを故障させてしまったので、
(修理して無事に戻って来てます)
ラメ糸ではしばらくホライズンでキルティングをすることにしました。
そのうち、どんな糸でも使いこなせるようになりたいと思いますが、
ちょっと早めに仕上げたい作品なので、しばらくホライズンの方が良いという先生からの
アドバイスです。


そんなわけで最近頑張ってくれてる私のホライズンさん。
肩こりがひどいので吊るして軽くしています。

IMG_1038.jpg
ミシンの後ろにニトリさんのハンガーラック(1000円ちょっと)を置き、
S字フックを掛けて、洗濯ばさみで挟んでます。安上がり(^^;
だいぶ軽くなるかな(*^^*)

長野もようやく桜のシーズンが終わりました。

IMG_1003.jpg
近所の夕方の公園です。

IMG_0998.jpg
川中島古戦場の桜。

IMG_1007.jpg
近くの小学校の桜。ポロンは桜よりも歩きたいって。

桜がほぼ終わって、今はリンゴの白い花が咲き始めました。
春の長野は気持ちいいお天気です。
しかし、私はやっぱりおうちに帰りた~い!!
というわけで、明日からしばらく東京に帰りま~す。午前中は軽井沢散策の予定です。

皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



またまたどうでもいいような話で申し訳ないんですが(^^;

先週の土曜日、「SmaSTATION」で最新文房具の紹介をしてました。
その中で欲しいのがあったんですよ~~。マスキングテープです。

長野にも小さいスペースですが(^^; 東急ハンズがあるのです。有り難いことに。
欲しかったのが見つかったので4種買ってきました。



お目当ては左のキューブ状のマステ。
これ、自分で塗り絵出来ちゃうマステなんです。塗り絵大好きなんでこれ欲しいと思ったの♪
他の3つはマステといっても一枚一枚剥がしながら使う、シールみたいなマステです。
イチゴとアネモネとパンジーの3種を買いました。
お友達にちょっとしたものを送るとき、ただのメモ帳に1~2個貼るだけで可愛くなっちゃう。
他にもネコちゃんや乗り物などもありました。ネコちゃんはお顔とお洋服と組み合わせて
着せ替え人形のように楽しめるような作りになってました。

スマステと言えばSMAPの慎吾君がMCを務めてる番組ですが、
今週は何と!中居くんがゲストで出られるとか。番組内で発表を聞いて
思わず「やったー!」と叫んでしまいました\(^o^)/
そして中居くんは今夜のアメトークにもひな壇芸人として出演しますね。
色々あっても、段々と活躍の場を広げていて嬉しい限りです。
他のメンバーももうちょっと見たいけどね。

昨日、マスキングテープを買った後、バス代をケチってテクテクと歩いて家に向かってました。
大通りではなく、ちょっと裏道を歩いてたんだけど、一台の車が近づいてきて停まったの。
ウィ~ンと窓が開いて、「ねぇねぇ時間あったらちょっとドライブ付き合って!」だと。
ナンパされたかと思ったわ!というのは冗談で、長野で唯一のお友達でした。
20年以上の親友が偶然にも長野にいるのですよ。
手を振っててくれたらしいけど、横に付くまで気づかなかったわ(^^;
子供さんの用事で少し遠くに行くんだけど、そのあとお茶しようよってことで、
ドライブ気分で付いて行きました。長野は普通の道を走ってるだけで
山の景色が美しくて楽しいんですよね。

IMG_1012.jpg
予定外のケーキ。美味しかった。良いお店を教えてもらいました(*^^*)

今日こそ・・・これから久しぶりにミシンを楽しむ予定です。
ちょっとずつやる気出て来てます\(^o^)/







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



4月8日の土曜日に、年に一度の健康診断を受けたポロンちゃん。
同時に、フィラリアの感染の有無も検査し、無事にクリアしたので、
今年もフィラリア予防薬をスタートさせました。
健康診断はシニア犬なのでがん検診の項目も含めた割と詳しい検査をお願いしました。
検査結果は1週間後の予定だったけど、長野にいるので電話で聞くことにしてました。
「全項目基準値内でどこも異常はありません」と言われました~。
電話だったので質問などはまた後日にしようと思いましたが、
気になってた膵臓の数値もすっかり基準値におさまったのでしょう。


元気なシニア犬。ポロンは元気いっぱいです(*^^*)

↑の写真は川中島古戦場です。先週の木曜かな?桜が満開になる直前でした。
長野の平日を少しでも楽しもうと、頑張って歩いて行ってみました。
片道1時間15分くらいかな?往復で2時間以上歩いちゃったよ。
ポロンはカートに乗ったり歩いたり、公園内はもちろんずっと歩いてたしね。
13才にしてはかなり元気に歩いてるんじゃないかな?
夏になる前にたくさんお散歩楽しまないとね。

さて、ブログ生活は過去のブログを含め、11年目です。
私は犬好きさん、キルターさんと楽しく交流させて頂いてますが、
ブログをスタートした頃に仲良くして下さってたブロガーさんで、何人かの方が
ブログを終了されました。そのたびに寂しく思いました。お会いしたことないのにね・・・
そして今日もまた一人、ブログ終了されました・・・やっぱり寂しいなぁ。
色々と事情があるのですからしかたないですね。ただただありがとうございましたと
お伝えしたい気持ちです。
私も最初のころに比べ、更新頻度も落ちてるし、コメントもあまり残せず、読ませて頂くばかりに
なってしまったり、なかなか気持ちがブログに向かなくなることもあるのですが、
今のところは、細々と続けていけたらなと思ってます。
ブログ村のカテゴリーにとらわれすぎると書きにくいので(^^;
マイペースで自由な内容で続けていきたいな。ポロンがメインになっちゃいそうですが(^^;

ではではまた~。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



だいぶ前に完成してたバックグラウンドの布に、クリスマスの図案をフリーモーションで描きたいなと
思ってます。


キルティングペーパーに図案を写して配置をしています。

図案はこちら。12種ものデザインが掲載されてて、どれも可愛いです。




えっと・・・久しぶりの更新になりました。ひと月以上更新しないとブログのトップ記事が
広告になっちゃうのね(^^;

長い長い無気力状態からようやく脱出しかけてる感じです。
ブログ書いてない間にこんなの作りました~と言いたいところですが、全くミシンにも向かわず、
本当に何もしていない状態が続いてました。時間はあるのにやる気が無いみたいな
思いっきりナマケモノになってました。
原因はくだらないことですが、多分、「帰りたいな」と思ってしまったことかな。
長野はとっても良いところで大好きになりました。しかし好きなのは週末。
平日の過ごし方がどうもうまくないようで・・・寒いし雪ばかりだし同じ景色だし・・・
ネオンが恋しいみたいなね(^^;
時々東京に帰って楽しんで上手くバランスとってたつもりなんですけどね~。
気候も良くなってきたし、徐々にテンション上がるといいな。

この冬~春の楽しかったことを写真で~。

IMG_0781.jpg

IMG_0784.jpg
東京・吉祥寺のGclefさんでアリスのティーパーティーしてきました。


IMG_0821.jpg

IMG_0814.jpg
長野市の戸隠まで、お蕎麦を食べに行ってきました~。
3月中旬かな?戸隠はまだまだ雪がたくさん積もってました。


IMG_0863.jpg
長野の丸山珈琲でラテアート講習会に参加♪楽しかった~~。


IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg
長野と新潟の県境かな?斑尾高原スキー場で、何と15年ぶりくらいにスキーを楽しんできました。


IMG_0905.jpg

IMG_0901.jpg
3月の終わり。念願の軽井沢ハルニレテラスへ。ランチした直後に雪が降りだして、
3月も終わるというのに軽井沢はとっても寒かったです。


IMG_0963.jpg

IMG_0962.jpg
そして先週の週末。土日共に昼間は用事があったため、夜桜になってしまいましたが、
東京・井の頭公園で桜を見れました。例え他の場所で桜を見れても、
ここで桜を見ないとお花見した気分になれません。やっぱり一番好きな場所(*^^*)


3月下旬に吉祥寺のコピス1Fにバビーズがオープンしたんですよ~~。
バビーズとはニューヨーク生まれのカフェで、本格的なアメリカン料理&パイを楽しめます。
このブログでも過去に何度かパイの写真をアップしてました。お気に入りのお店です。
先週末、行くぞ~~と張り切ってたのに、用事があったのと夜桜見物で食べる時間がありませんでした(/_;)
でもランドマーク(横浜)や八重洲(東京駅)に行かなくてもあの味が楽しめるのは嬉しいな。

IMG_0970.jpg
テイクアウトして長野まで持って帰るか迷ったけど諦めました~~。
次回は絶対食べるぞ!!

久しぶりなのにまたどうでもいいような内容のブログでごめんなさい。
しばらくはブログもインスタも放置しててみなさんのブログにも伺わず、
インスタはタイムラインも全然追えてない状態が続いてましたが、
またボチボチと開始したいです。よろしくお願い致します。

PS・・・ポロンは元気いっぱいで~す。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP