5月9日。六本木のスヌーピーミュージアムに行ってきました。
すっごく可愛かったです。2016年にオープンして以来行きたいと思ってたの。
半年ごとに展示内容が変わります。今は開館1周年記念の「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ」です。
入場するときに記念チケットがもらえるのですが、そのチケットには新聞に掲載された
コミックが印刷してあり、ミュージアムに行った日と同じ日付の新聞のコミックのチケットになってます。
原画や映像が展示してあり、一部コーナーを除いて、ほぼ写真撮影が許可されています。


六本木駅から歩くこと7~8分。着いたよ~~。

IMG_1236 (2)
オールスターズ!

IMG_1237.jpg

IMG_1238.jpg
入場するまでに外でも楽しめちゃいます。

ここから入場後の画像です。

IMG_1240.jpg
コミックで作られた壁画。

IMG_1242.jpg
スヌーピーと言えばコレ!

IMG_1245.jpg

IMG_1243.jpg
このスヌーピー可愛い!

IMG_1246.jpg


IMG_1251.jpg


IMG_1274.jpg
スヌーピー

IMG_1254.jpg
ライナス(ルーシーの弟)

IMG_1253_20170520102640e59.jpg
シュローダー

IMG_1255.jpg
ルーシー

IMG_1257.jpg
リラン(ルーシーとライナスの弟)

IMG_1258.jpg
チャーリーブラウン(スヌーピーの飼い主。ピーナッツの主人公)

IMG_1259.jpg
サリー(チャーリーブラウンの妹)

IMG_1261.jpg
マーシーとペパーミントパティ。二人は親友。

IMG_1273.jpg
スヌーピーの兄弟たち

IMG_1275.jpg
会場内の大きな柱もスヌーピー\(^o^)/

IMG_1276.jpg
ウッドストック大好き!

IMG_1281.jpg
原画もいっぱい展示されてました。もちろん日本語訳も付いてます。

IMG_1287.jpg

IMG_1293.jpg
ピーナッツのキャラクターたちのロゼット。

IMG_1292.jpg
↑のロゼット、実はスヌーピーの形なの。

写真はありませんが、映像も見れて楽しかったです。
会場内のギフトショップではあれもこれも欲しくなったけど、1周年記念の図録と
お菓子をちょっとだけ買いました。

買い物後は会場内のカフェ「Blanket」へ。

IMG_1299.jpg
お友達が飲んだミルクセーキ。

IMG_1301.jpg
私が食べたソフトクリーム。

友達と可愛いからついつい食べたくなっちゃうねと。
スヌーピーのキャラクターのクッキーが付いてなかったら絶対頼まないよねなんて話しました(^^;
中年には少々ヘビーなデザートだけど美味しかったよ!!

ここからオマケ画像でどうでもよいお話。

IMG_1327.jpg
ミュージアムを後にして向かったのはテレ朝です。

IMG_1310.jpg
中居館長!顔、完璧だよね。「生」の字が邪魔~~。

IMG_1315.jpg
ここにも中居館長が!ミになる図書館頑張ってね。

IMG_1313.jpg
タモリさん。

IMG_1309.jpg
徹子の部屋。ソファーに座れます。横にあるボタンを押すと、徹子さん喋る!面白かった!

IMG_1312.jpg
テレ朝と言えばドラえもんだよね~~。

テレ朝を出てミッドタウンへ。せっかく大都会へ来たのだからと色々とフラフラしました。

IMG_1330.jpg
ペットグッズも見て、ポーちゃんへのお土産を。ってか私のか(^^;

カートもリュックにもなるコロコロも持ってるけど、バッグはチャック無しのしか持ってなくて
(つまりそれだと電車に乗れないので・・・)、安かったので電車にも乗れるバッグを。

ところで、昨日発売のフライデーでSMAPの剛君が最近飼い始めたという愛犬フレブルちゃんとの
お散歩姿をキャッチされちゃってました。
J事務所なのに写真は掲載するわ、盗撮じゃねーか!という腹立たしい記事でしたが、
相変わらず剛はカッコイイし、フレブルちゃんは天使だったわ~~。
しかし記事の内容は最低でしたわ。
歩かせたり抱っこ(バッグに入れたり)、休憩したりの繰り返しだったそうで、
それを「奇行」と報じたフライデー。最悪だわ!
まだパピーちゃんだから歩かせたり抱っこしたりは当たり前なのに~。

昨日、用事があってポロンと一緒に駅まで歩いたんですよ。
↑のバッグ持って。ポロンは元気よく歩くけど、途中疲れたらバッグの中へ。
しばらくしてジタバタし出したらまた歩かせ・・・また歩きたくないよ~となったら抱っこ。
ポロンと一緒だと駅まで1時間かかるので、途中で休憩して・・・
でも楽しかったな~~。こんなんで「奇行」なんて言われたら、ワンコの飼い主は
みんな毎日「奇行」だよねぇ。芸能人って大変ね・・・

ダラダラ書いてたらとんでもなく長くなってしまいました。すみません。
皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいませ。
うちは近くに温泉がオープンしたらしいので午後から行ってみようと思います♪




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



この前の土曜日のこと。

「ねぇ、雪を見に行こうよ!」と夫を誘ってみました。
「窓から見えるよ~」とツレナイ答え。
「そうじゃなくてさ~、屋根の雪なんかじゃなくて、もっと壮大な雪景色が見たい!」
とお願いしてみました。



IMG_0482.jpg
飯綱高原の霊仙寺湖。湖は見えなくて一面雪だったよ~。

IMG_81480[1]
これは霊仙寺湖の夏の景色です。

IMG_0484.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0489.jpg
飯綱高原スキー場に来たよ!

IMG_0491.jpg
ちょっと雲がかかってるけど、いいお天気で遠くの雪山が本当に綺麗でした。

IMG_0493.jpg
戸隠スキー場にも行ってみたよ。あれは多分上級コース。

IMG_0498.jpg

IMG_0499.jpg
ポロンちゃん、まだまだ雪は不思議みたい。でも雪の山見るとズンズン入ってきます。

IMG_0504.jpg
ブーツを履かせてなくて冷たいのでほんの数分で抱っこです。

IMG_0507.jpg
次は戸隠神社へ。新雪で遊ぶ犬バカ飼い主。

IMG_0511.jpg
戸隠神社の奥社の景色。

IMG_0514.jpg
鳥居の奥はワンコNGなのでここまで。去年、夫と2人でこの奥まで歩きましたが、
結構長い道のりなんですよね。でも歩きながらの景色は絶景ですよ。

IMG_0515.jpg

IMG_0520.jpg
ポロンは歩いては抱っこの繰り返しでしたが、時々雪を食べたりしてました。
楽しかったかな?

IMG_0524.jpg
足まですっぽりと入るこのお洋服、去年買ったのですが、今年着せたらブカブカに(/_;)

ポロン、昨年の病気で痩せちゃったので仕方ないんだけどね。
小型犬の0.4キロ減ってこんなにブカブカになっちゃうんだぁ。また買ってあげるかなぁ。
体重を戻すのは膵炎発症のリスクが高まるから、このままキープしてくれるといいんだけど。

雪が大嫌いで、東京で雪の予報が出ると、台風並みに備えて家に閉じこもってたんだけど、
長野に来てから雪が少し好きになりましたよ。
来月はそり遊びをしに、白馬か斑尾あたりに行きたいと思ってます。
スノーシーズン、ワンコ連れもいっぱいで楽しいです\(^o^)/








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



2017年のお正月。
皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は毎年家でのんびりで、1日だけ日帰りでお出かけします。

昨日は湯河原で温泉に入り、熱海までドライブして帰って来ました。


湘南の海


もちろんポロンも一緒


海をバックに、気持ちいいねーポロンちゃん☆(≧∀≦*)ノ


熱海に向かう途中。車窓から。


ポロンもドライブ大好きです。


熱海の駅前のアーケードで。

ポロン、ヨーキーちゃんとご挨拶しました。
飼い主さんのお話を聞くと19才なんですって!
歩けずに抱っこされてましたが、元気そうでした。目も耳も悪いそうですが、
歯も全部揃ってて、元気なんですって!
新年早々、元気な19才のヨーキーちゃんに会えて
嬉しかったなー。
ポロンもあやかりたいね。元気で長寿!!
昨日はポロンも元気にいっぱい歩き、
楽しい1日になりました。


飼い主たちのお楽しみはコレ。
ポロン一緒なのでテイクアウトでしたが、
美味しかったです(*^o^*)

今日からキルト初めです。
ミシンも生地も持ち込んでるので、キルト作り楽しみます╰(*´︶`*)╯♡







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



プランタン銀座が閉店するので、懐かしの場所に行きたくて、
昔良く一緒に行ったお友達とプランタンに行ってきました。

ランチは少し前のブログにもモンブランが美味しいと書いた、
アンジェリーナで。


パンにサラダにスープ。


オージービーフのステーキ。


そしてこれが大好きなモンブラン。

さすがにお腹いっぱいになりました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

その後は久しぶりに有楽町と日比谷を散策。
昔はよく会社の帰りに遊びに行ってたので
あの辺を歩くのは大好きです。

夕方になったら日比谷公園のクリスマスマーケットへ。


クリスマス直前の祝日というのもあり、
昨年よりも人出が多かったな。


ドイツの湯たんぽ専門店でクマさんの湯たんぽを。
去年も違う色のクマさんを買って、
寒い長野ではポロンの良いお友達になりました。
今年は自分も使いたくて、そして去年の子と
並べて置きたくてo(>ω<*)o


暗くなるとキラキラ光るんですよ。


クマさんにはその場でお湯を入れてもらい
持ち歩きましたー。
(公園内だけですよ。電車の中では隠しました(*´꒳`*) )
















ドイツのソーセージ。


ホットワイン。身体が温まりました。


ホットチョコレート。ハートのマシュマロ入り。



クリスマスマーケット、日本でも流行ってきましたね。
本場のヨーロッパのクリスマスマーケットにはなかなか行けないけど、
少しでも本場の雰囲気を味わえるのは楽しいですよね。




帰りに寄った帝国ホテルのツリー。


帰り道。日比谷から有楽町に向かう途中。
イルミネーションの並木道。

今夜はイブですね。楽しいイブをお過ごしくださいね。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



久しぶりにパソコンを開きました~。
ブログのデザインを変えてみようと悪戦苦闘してたら午前中が終わってしまった~~。

先週の金曜日にお友達が埼玉から遊びに来てくれました~。
少しでも長野らしいことをと思い、アクティブに遊んできましたよ。

まずは18日の土曜日にタケノコ狩りへ。
良く見るずんぐりむっくりしたタケノコではなく、淡竹(ハチク)という細長い種類のタケノコです。
4月から予約してたんだけど・・・
ここ最近のクマ出没のニュース。秋田では4人もの犠牲者が出てしまい胸が痛いのですが。
ツアーで団体だったので予定通り参加です。


集合場所で見かけたアルクマくんの可愛い自販機。

IMG_7751.jpg
集合場所で受付を済ませ、各自の車で出発~。山道を登り、素晴らしい景色を見れました。

IMG_7752.jpg
北アルプスの山々。まだ少し雪が見れますね。

IMG_7750.jpg
集合場所から車で30分くらいかなぁ?最後はこんな山の中を車で入っていきます。
もちろんクマ注意の看板も見かけました(/_;)

参加しておいて言うのもアレですが・・・本当はこんな山の中に人間が入っちゃいけないのかな?
と思いました。
ぽつぽつと家も建ってるのですけどね。個人で立ち入るには危険だなと思いました。

IMG_7754.jpg
IMG_7757.jpg
竹藪の中で~す。この中を歩いてタケノコを探します。

IMG_7756.jpg
採っていいのはこのくらいのタケノコです。掘るというよりはポキッと折って収穫します。

1時間くらいで私と夫は7本の収穫。
友達家族もたくさん収穫出来たみたいでした。
この後はとある場所へ移動してタケノコの剥き方やお料理を教わりました。

IMG_7773.jpg
子供たちも一生懸命に剥いてます。

IMG_7774.jpg
皮を剥くとこんな風になるんだよ。

IMG_7776.jpg
タケノコ汁を地元の方が大きなお鍋で作ってくれていました。
長野ではタケノコと鯖の缶詰で味噌汁を作るようです。郷土料理とか。
お野菜もたっぷりで本当に美味しいのです。家では根曲がり竹で作って食べましたが、
淡竹で作ったタケノコ汁もとっても美味しかったです。
根曲がり竹も淡竹も細いからかな?灰汁抜きが不要なんです。
なので手軽に食べれるのが嬉しいですね。

IMG_7777.jpg
タケノコ汁の他にもタケノコの天ぷらを頂きました。
みんな素早いから、写真を撮るひまなかったよ。残り3個でようやく撮れた(^^;

IMG_7782.jpg
こちらは帰宅後に収穫した7本を剥いた時の写真です。
下の方はまさに竹だよね~。当たり前だけど。

IMG_7787.jpg
採れたては先っぽ10センチくらいなら刺身で食べれますと説明されたので、
その日の夜はお醤油付けて食べました。美味しかった~~。

朝の10時ごろからタケノコ狩りで、夕方4時ごろ帰宅。
少し休憩したら、今度はホタル観賞に。土曜日からちょうどホタル祭りが始まったんです。

IMG_7786.jpg
ホタルの写真は撮れませんが、この写真はホタルが見れる場所までの道。
ホタル祭りのために小さいけど灯りを点けてくれています。
この道がなんだか幻想的で、月の灯りの中、歩きながら癒されてしまいました。

ホタルを鑑賞して9時ごろ家に帰りました。
タケノコもホタルも、家から1時間あれば行けちゃうんだもの。やっぱり田舎なんだけど、
せっかくだから思いっきり楽しまないとね。

そして次の日の日曜日はあんず狩りに!!
長野に来て、昨年初めて生であんずを食べました。
甘くて美味しいんですね~。今までは生で売ってるのも見たことなかったし、
あんずはドライフルーツで食べるか、あんず酒を飲むくらいだったんです。

あんず狩りは家から30分で到着~。

IMG_7788.jpg
あんず狩りをしなくても、ただ買いに来てる人もいっぱいいました。

IMG_7790.jpg
あんずが鈴なり~。

IMG_7792.jpg
食べ放題なんだけど、美味しそうなのを見つけるのに結構歩き回ったよ。

IMG_7795.jpg
下に落ちてるあんずは熟してるので美味しいんですって。
まだ固めなのはあんず酒を作るのに向いてるとか。食べごろのは少し柔らかくなってます。

IMG_7793_201606221248258ce.jpg
このくらい熟していると本当に甘くて美味しいの。

FullSizeRender_201606221252417f4.jpg
そして昨日、あんず酒を作りました。固めのを選んで1キロ分あります。

IMG_7801.jpg
お砂糖とホワイトリカーで漬け込んで、3か月後から飲めるんですって。楽しみだな(*^^*)

あんず狩りは800円で食べ放題、しかも1キロ分のお土産付きでとってもお得です。
夫婦2人で2キロのお土産。生で食べたり、ジャムや砂糖漬けを作ろうかなと思ってます。

IMG_77960_201606221405053e4.jpg
最後に・・・お久しぶりに登場のポロンちゃん。
タケノコ狩りはさすがに行けなかったけど、ホタルは連れていきました。
あんず狩りのあとはお昼からたこ焼きパーティーだったので、もちろんそれにも参加です。
たこ焼きを食べたそうにしてますが、もちろん食べれないので、ポロンはポロンのおやつで
楽しみました。
みんなで一緒がいいよね~、ポロンちゃん。

久しぶりのブログ、長文になっちゃいました(^^;
今週は少しでもキルト作りが出来るといいな。

あ、キャシーさんがインスタ始めたのご存知ですか?
ブログも頻繁に更新されて楽しみですが、ブログよりも気軽に見れるインスタも楽しみだな~。

キャシーさんのInstagram

夏になるとキャシーさんのハワイアン、作りたくなるね~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE