ゴールデンウィークがスタートしましたね。
昨日、朝早く出発して、夕方に東京に帰って来ました。


ハルニレテラスのベーカリー沢村でモーニング。
早朝から営業しています。
テラスでポロンも一緒に楽しめます。

ハルニレテラス内を少し散策した後は、
峠の釜飯で有名な横川に寄ってみました。




鉄道の公園があるんです。夫が鉄道好きなんですよ。




そんなに大きな公園ではないけど、
自然豊かで良い公園でしたよ。


ポロンちゃんはやや退屈気味?


レトロな駅ですね。JRですって。


もちろん駅前には釜飯の荻野屋さんがあります。

横川からもひたすら一般道を走り、
夕方に自宅に着きましたー。

そして今日は早速トリミングへ。
待ち時間に飼い主たちはバビーズへ。


お気に入りのキーライムパイです。
お約束の甘さでしたが、たまにはいいでしょー。


ポロンちゃん、お疲れ様でした。


帰り道。お花の前でパチリ。


井の頭公園に寄りました。吉祥寺寄りではなく、
井の頭公園駅の近くまで歩くと、また違った景色を楽しめます。

新緑の季節。ポロンといっぱいお散歩したいと思います。








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。




ひな祭り生まれのポロンちゃん、本日元気に13才になりました。

今日は東京に居るので、お友達と一緒にランチして来ました。

東京・下北沢には店内ワンコOKのスタバがあるんです。
テラス席のあるスタバはよくありますが、
店内も入れるスタバは日本で唯一、ココだけだそうです。


下北に着いたよー。


駅から10分足らずで着きます。


テラス席もあるよ。フレブルちゃんの壁が可愛いね。


せっかくなので店内へ。ワンコOKのスペースと、
NGのスペースはガラスで仕切られています。


メニューも普通のスタバと少し違うんだって。
アルコールもありました。


ボクは何飲もう?


飼い主さんたち、美味しそうなの食べてるね。
ポロンにも少し食べさせました。


お友達にも会えたよ。ヨーキーちゃんとパグちゃんです。


帰りはトトロにもご挨拶。

無事に13才。元気に13才。
こんなに嬉しいことはありません。
丈夫な体で産まれてくれて、昨年までは病気知らずでした。
膵炎も乗り越え、今は元気いっぱい。
でも、ふと考えることもあります。
あと何年一緒に居れるのか。
そう思うとき、ギューッと抱きしめてしまいます。
私はポロンが一番大事。
転勤を機に在宅の仕事に切り替え、
収入は減ったけど、一緒に過ごせる時間がとても増えた。
長野でも東京でも毎日一緒。
この幸せがずっと続きますように。

今回、ちょっと用事があって、ポロンと一緒に
新幹線で帰って来ました。
家に帰るだけなのに、旅の気分も味わえて楽しかったな。
週末は夫が迎えに来てくれるので、
いつものように車で帰ります。

来年も無事に誕生日を迎えられますように。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
毎年恒例、デカバナー貼らせて頂きます♪
よろしければポロンにおめでとうのクリックをお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



久しぶりの更新となりました~。ミシンを修理に送った日(10日)から東京に行き、
今週月曜の夜遅くに帰ってきました。
月曜日は全国的に強風で荒れたお天気でしたね。高速道路も風にあおられて怖かった。
上信越道も長野に入ったら雪が降ってて強風で吹雪になってるしで視界が悪く、
夫が久々に運転が怖かったと言ってました。何とか無事に着いて良かったです!

昨日、2月21日は夫の骨折記念日(^^;
昨年の昨日、夫はスケートで派手に転び、手首から肘まで、骨が粉々に砕けるくらいの
大怪我を負いました。(ウン10年ぶりのアイススケートで転んだので自業自得ですけどね~)
5時間の手術を受け、週一のリハビリに半年通院し、今はほぼ完治しました~。
必死で運転を練習した私ですが、結局はいまだに一人では運転出来ず、
夫が隣に乗ってないと車庫入れも出来ないという・・・
でもまぁ、慣れない土地で2人で頑張ったな(^^; 
毎年捨てるほど残ってた有給も、今年度はリハビリでだいぶ使ってしまい、
今インフルにでもなったら、病欠になり大変らしいです(^^;

ミシンのその後ですが、修理はあっという間に終わったものの、留守にしてたので、
帰ってから受け取るようにしてもらい、昨日無事に我が家に帰ってきました~。
セッティングなどはこれからですが、またキルティングを頑張れそうです。

今日は2月22日。ニャンニャンニャンの日ですね~~。
東京の家の近所でこんな猫ちゃん見かけたよ。怖くないのかな~~?

IMG_0654.jpg
日向ぼっこしてるのかな?落っこちちゃダメよ。

そういえばブログにアップするのを忘れてたんだけど、昨年のクリスマスに妹家の愛猫、
ふうたんに会ってきたんですよ~。

IMG_0137.jpg
萌え萌え~~。かわゆいね~~。

今はさらに大きくなって、ポロンと同じ体重だとか。
ポロンは昨年の病気で4キロ弱から3.5キロに減っちゃったからね。
おやつ少な目の生活ですが、毎日元気にしてますよ~~。

IMG_0645.jpg
最近、横結びに変えてみました~~。飼い主的には可愛いと思うのです。

話は変わって・・・
渋谷に行ったら見たいものがあったんですよ。中居くんの氷結の巨大ポスター。
私はSMAPでは剛くんが好きでしたが、この氷結のCMの中居くんが大好きで、
是非、ポスター見た~いと思ってたんです。で、先日、横浜方面に行くときに
渋谷に行ったのですが・・・もう撤去された後でした(/_;)

IMG_0622.jpg
↑こんな感じだったらしいです。

ポスターは見れなかったけど、、先日、新聞広告に入ったという氷結の広告をゲット!!
その日は売店やコンビニから読売新聞が売り切れ続出だったというウワサを聞き、
ダメ元で姉に聞いてみた。「数日前の新聞、まだ取ってある?」と。
「明日古新聞の回収日だよ~~。ギリギリセーフ!」と言われ、無事に手元に\(^o^)/

IMG_0647.jpg
アイロンかけて飾ってますわ。癒しです。

IMG_0648.jpg
この「言わせとけ」っていう言葉、結構元気づけられますよね。
何言われても「言わせとけ」って思えたら楽になれるもんね♪

長々と無駄話にお付き合い下さり、ありがとうございました~。
キルトも頑張りますよ~~。もう少しでパイナップルキルトは16ブロック揃いそうです。
生地が有りそうなら、20ブロックまで頑張りたいと思います。








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



長野の冬は寒いけど、張り詰めた空気がとても気持ちいいです。
気のせいかもしれないけど、あまり風が吹かないのです。
東京のようにビル風が冷たくて震えながら歩くということはあまりないです。


ポロンも元気に歩きます。この写真はグーグルフォトさんが勝手にアレンジしてくれたもの。
お気に入りです。

IMG_0549.jpg
川沿いをよく散歩するんですが、遠くに見える橋の辺りまで行ってまた同じ道を戻るのですが、
往復で3kmちょっとあるので、家から3.5キロくらいの散歩になります。
私も良い運動になるわ。

IMG_0548.jpg
写真では見えないのですが、雪山に囲まれてて景色も美しいんですよ。

IMG_0551.jpg
黄昏ポロン。横顔も好きよ、ポロンちゃん!!

今日は気持ちいい晴れ!
これから上田方面まで遊びに行ってきます。皆様も楽しい週末を~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



前回のトリミングから2カ月。
前回は病みあがりだったため、シャンプーの日と
カットの日の2日に分けてトリミングしてもらいました。
今回はもう通しでやっても大丈夫そうなので、
1日で全部終わりました。





トリミング嫌いなポロン。疲れたのかな?笑顔を見せてくれません。


トリミング中にパンケーキランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2段食べたらお腹いっぱい。
美味しかったけど結構なボリューム(^_^;)

昨夜ね、ふと気付くとポロンが側にいなくて。
数回呼んでも来なくて。
家中ポローンと叫びながらマジで焦ってきたんだけど・・・


ここに居るよ!

熟睡してたみたいで悪かったけど、
なんだかギュッと抱きしめちゃいました。
寒かったからもぐっちゃったのね。

寒かったといえば、今朝、夫から電話があり、
積雪30センチくらいになったそう。
徒歩通勤なんで大変らしい(^_^;)
そして今夜、急きょ出張でまた東京に来て、
明日の夜また長野に帰るんだって。
お疲れ様です・・・

週末は東京も雪マークですね。
ドームのキルト展も雪の中行くのはイヤだな。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE