モタモタして放置しちゃってたタンブラーのキルト、昨夜ようやく全部繋がりました~。


横は約92cm、縦は約82cm。

そんなに大きなサイズじゃないのにね。私がスローペース過ぎるんだわね(^^;
ちょっと遡って過去ブログで確認したら、スタートしたのは3月だったよ~~。
どんだけ放置してたんだか。自分でも呆れちゃう。
このくらいのピーシング、たぶん、頑張れば1~2日で出来るのにね~。

このタンブラー、accuquiltさんのカッターでカットしましたが、本当に楽ちんで、
何よりも正確にカット出来るので縫いやすかったです。
最近は布をカットするのが面倒に思うこともあり、(←キルター失格)
こういう便利なお道具に助けられてます。

IMG_8847.jpg
正確にカットされて縫いやすいとお伝えしたばかりなのに、ズレてるところあるし(-_-;)

こういう部分をやり直さずに続行するのは、私の性格なんでしょうね。
全部がズレてるならやり直すんだけど、このくらいを気にしてたら進まないんだもん。
かなりピン打ちしたんだけどな。
これはもう経験を重ねるしかないですね~。まだまだだわ。

これはブランケットにしようと思います。フリモにするか直線にするかは迷ってますが、
さっきのズレが気になるのでフリモかな(^^;
ひとまず、ここで休憩。続きはまた他の課題などが落ち着いてからかな。

街はだんだんとハロウィンモードですね~。

IMG_8823.jpg
パッケージが可愛いってだけで買っちゃうのよね。

IMG_8825.jpg
これはミスドのドーナツ。ハロウィン限定だよ。甘いけど美味しかった!

poron3.jpg
長野は今、リンゴが鈴なりで~す。

ポロンはお薬はしばらく続くけど、食事制限もしばらく続くけど、
それでも今は元気いっぱいで飼い主を安心させてくれてます。
トリミングもまだダメで毛がボサボサですけどね。
治療中はとにかく安静で、ブラッシングさえダメで汚いお顔でしたが、
獣医さんは「とっても可愛いんだからそんなこと気にしないの!」って言ってくれました。
今はおうちでブラッシングして、拭き取るシートでキレイにしてあげてます。
三つ編み解いたらライオンみたいだけど、これはこれでポロンの個性が出て
飼い主は気に入ってます\(^o^)/
トイプーは色んなスタイルを楽しめます。しばらくライオンポロンです。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP