やっと3つ目が出来ました(*^_^*)


やかんだよ~~。また歪んでてすみません。カーテンに留めてるから(^^♪

このSnapshotsalong、すごく楽しいです。
ピースは細かいけど、組み合わせてどんどん出来る過程が楽しい!
カットして縫うのは一日がかりですけどね。

もう少しペースを上げて進めていきたいです。頑張らなきゃね。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



Snapshots QUILT ALONG、2つ目のパターンがようやく出来ました。
かなり中断してたので急がないともうすぐ全部のパターンが発表されちゃうよ~~。
今回は可愛いミシンのパターンでした。



生地のカットだけで疲れちゃった~。
左側にズラッとピースのサイズが載ってますが、アルファベットA~Zじゃ足りないの。

IMG_5505.jpg
細かいピースもありましたが、なんとか出来たよ。

IMG_5506.jpg
両サイドが折れちゃってるけど、正面から見るとこんな感じです。

キットなので生地も悩まずに楽々に進められるのですが、細かいピースが多く、
結構時間かかっちゃいました。

あまり時間をあけずに、次に進みたいと思いま~す。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



Snapshots Quilt-Along、一つ目のパターンが完成しました。
細かいピースが多く、なかなか手強かったです(^^♪



壁が狭くてピースレイアウターを広げられないので、カーテンにまち針で留めてみました。
ちょっと曲がってますね・・・

サイズは12 ½” x 16 ½”です。

このマンスリー企画、とても可愛いパターンばかりです。
みなさんも一緒にいかがですか?

Block One のフリーパターンは↓からダウンロードできます。
(現在すでに7つのブロックが発表済みです(^^♪)

http://www.fatquartershop.com/media/blog/Snapshots/1-Snapshots-LetThemEatCake.pdf


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



今年の1月からすでに始まってるSnapshots Quilt-Along。
すでに7つもパターンが発表されてます。



見本を見てあまりの可愛さに一目ぼれしちゃってついついキットを買ってしまったの。
自分で配色を考えれば勉強になるのにね~。
キットに頼ってしまう私はダメね。

お友達のlovemapleさんは、ご自分の色と柄合わせで素敵に作られてます。
しかもパターンが発表されたらその都度仕上げてる。
お仕事もあるのに尊敬しちゃいます。

私はこの時期は毎度のこと、アトピーの痒さにやられ、集中力を無くしてます。
キルトも気の向いたときにノロノロペースで楽しむ感じです。
ヘキサゴンは80個出来ました~。でも東京の家に忘れてくるという失態・・・
こんな感じですが、時々は途中経過をブログにアップしたいと思います♪

タイトルの流行りに乗ってとは・・・

ちゃんりおメーカーで遊んじゃいました~~。

大人になっても大好きなサンリオ。
自分のオリジナルのサンリオキャラを作っちゃお~!とい嬉しい企画。

IMG_4946.jpg
ポロンちゃんりお~。

IMG_4949.png
ポポリンちゃんりお~。

数分で出来て楽しいよ☆彡






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP