今、色を塗るのがと~っても楽しくって、毎晩少しずつですが塗り塗りしてます♪


お魚のペイントも順調に進んでます。

IMG_1783.jpg
遠目で見るとこんな感じ。

IMG_1782.jpg
やっと全体の半分を塗り終えました。(下のキルトが邪魔でスミマセン)

まだまだ先ですが、塗り終わったらキルティングをして額に入れて飾りたいです。


IMG_1758.jpg
これは色鉛筆で塗りました。似たような図案が5枚入って、100均のSeriaでもちろん100円。
サイズはA4です。

IMG_7259.jpg
これは去年塗ってて途中になってる赤毛のアンの塗り絵。そろそろ再開しないとね。

IMG_1718.jpg
上の写真にもちょっと写ってますが、愛用の色鉛筆です。60色セットなんですが、
塗り絵してるとまだまだ色が足りないように感じてしまいます。
重ね塗りなどして工夫してるんですけどね~。

IMG_1771-EFFECTS.jpg
井の頭公園前のバス通り沿いの紫陽花。ジメジメした梅雨時期は嫌いですが、
紫陽花を見れるのは良いですよね~~。

今夜も塗り絵に没頭しちゃう予定です♪






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



昨夜遅くに那須から帰宅しました~。覚悟はしていたものの、大渋滞(-_-;)
ポロンは疲れ切って後部座席で爆睡でした。
普段、独りぼっちが嫌いなポロンは、絶対に後部座席には行かず、
必ず私の膝の上に乗ってるのですが、昨日は自ら後ろへ移動して速攻で寝てましたよ。

チェックアウトの日は午前中にテント撤収です。


退屈そうにしているポロンちゃん。目で訴えてますからね、もちろんドッグランへ行きましたとも!!

IMG_7260.jpg
撤収は夫に任せ(^^; 私は塗り絵Time。自然の風に吹かれながら、外で塗るのはまた楽しい!!

IMG_6986 (2)
何を塗ってたかというと、↑の赤毛のアンの塗り絵です。これは表紙で、私が今塗ってるのも
表紙になってる図案なのです。
まるで水彩画のように美しい表紙。私は今回、色鉛筆で挑戦してるのですが、ウォーターーカラーの色鉛筆なので
少しお水で伸ばしてみようかな?と考えてるけど、失敗が怖いので悩んでます。

IMG_7265.jpg
チェックアウト後は那須高原を少々ドライブして、お昼にはアジアンオールドバザールで美味しいランチを頂きました~。
私のはミーゴレン。

IMG_7264.jpg
夫はナシゴレン。

IMG_7266.jpg
タピオカ入りドリンクも。コーヒー+ココナツミルクにパインジュース+ココナツミルク。
どちらも美味しかった~。

IMG_7267.jpg
こちらはチーズガーデンに咲いてたお花。春らしさ満点で綺麗だったのでパチリ。

夕方からアウトレットに行き、その後岐路に着きましたが、渋滞が一番疲れたかな?
遊んでるときは疲れなんて感じないのにね~。
渋滞が疲れたといっても、運転したのは夫なんですけどね(^^;

今日は自宅でのんびりしてますが、風が強くてポロンと散歩行こうか止めようか悩み中。
今作ってるキルトの裏布をそろそろ買わないといけないので、お散歩ではなく買いに行ってこようかな・・・






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



新しいPCに早く慣れたいけど、何だかわからないこと多すぎて、先週ちょこっと触っただけでまさかの放置(^^;

週末から東京の自宅に戻ってて、ミシンもないし、久々に塗り塗りしてました。
SMAPショックも引きずってたんで癒しも必要ってことで~。

今回はネコちゃんのとってもラブリーな塗り絵から1枚塗りました。

IMG_6217[1]_convert_20160120234403

IMG_6216[1]_convert_20160120234335
この塗り絵、ネコちゃんの体に、ラブリーな柄があるんですよ。
どの図案もすごく可愛いです。
図案の細かさも私の好みで、塗り応えありそうです。

IMG_6218[1]_convert_20160120234434
これは表紙の裏側の一枚。(私が塗ったんじゃないよ~)
見本です。カラフルに塗られてます。

IMG_6269[1]_convert_20160120234814
選んだのはこの図案。これは表紙をめくってすぐのページです。
タイトルが書かれたページなので、ちょっと小さい図案。
実際塗ったのはもうひと回り大きな図案です。

IMG_6222[1]_convert_20160120234710
中心から塗り始めます。色は思いつくまま悩まずに。
好きなように塗るのがストレス発散になります。

キルトの配色となると隣同士のピースばかり見て合う合わないってって散々悩むくせにね。
塗り絵はすべて思いつきの配色です。有り得ない色でもへっちゃらです。

結果・・・

IMG_6268[1]_convert_20160120234746
こんなことになっちゃいましたけど(^^;

マジックでガッツリと塗りました。ちょこっとはみ出したのが1~2ヵ所かな。
今回は5日間。トータル12~3時間掛かりました。
最後はもうペンを持つ手が震えましたわ(/_;)
でも良いストレス解消になりました。やっぱり塗り絵は楽しいな。

この塗り絵、同じデザイナーさんでフクロウさんもあるのですよ。

IMG_6221[1]_convert_20160120234646

IMG_6220[1]_convert_20160120234607
これまた塗り応えありそうな細かな図案。そしてラブリーです。

IMG_6219[1]_convert_20160120234524
ネコちゃんと同じく、見本もありますよ~。

5月にはワンコバージョンも発売予定なのでもちろん予約済みです♪

ネコもフクロウも30枚もの図案があります。図案は片面のみの印刷なので、
インクが裏に染みる心配も無し。切り取り線も付いてるので額に入れて飾ることも可能です。
(飾らないけどね(^^;)
たぶん、これから発売予定のワンコも同じ感じだと思います。









ネコもフクロウも日本語バージョンがあるらしいです。
ページ数が同じなので中身も一緒だと思います。
値段は英語のほうがだいぶ安いね~。



ワンコバージョンは今のところ英語のみです。









 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



塗り絵が好きで、時々ブログにもUPしてましたが、
最近とっても可愛い塗り絵を2冊ほど買ってみました。
もうね、すごーく可愛い絵なの。
一冊1,200円くらいするんだけど、
あまりの可愛さに奮発しちゃったわ!
塗り絵に1,000円以上出すなんて、
昔、マンダラ塗り絵を買った以来かな。


今回は色鉛筆で挑戦です。
高い塗り絵、マジック染みたら泣きたくなるし。

本当はマジックで塗り潰すのが大好きなんだけどね。

可愛い図案の中から、まずは比較的簡単そうなページを選びました。


色んな切手の図案です。

この塗り絵ね、物語みたいになってて、
ココットっていう国に住んでる人や動物のストーリーみたいなの。
これは郵便局の人がデザインした切手らしいです。

慣れない色鉛筆で塗り塗り開始~。


こんな感じに塗り終えましたー。

たまには色鉛筆もいいな。
他のページも早く塗りたいな。

ところで、パッチワーク通信社の倒産の件ですが、
かなりショックですね。
キルト人口はやはり減ってるのでしょうか?
ドームに行く度に、人が増え続けてるような気もしますが・・・
不況なんですね。
パッチワーク通信、もう読めないのかな。
私自身、以前のように毎回は買わなくなっちゃってたし、
読めなくて残念なんて調子いいこと言えませんけど、
でもやはり残念だな。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP