久しぶりの更新となりました。
キャンプから帰って来て、楽しかった~という心地よい疲れと、
仕事が無い日が続き、ついついボケっとしたり友達と会ったりしてたら
あっという間に数日経っちゃいました^_^;
ヒマだったにもかかわらず、ブログにアップ出来るようなキルトネタは無く、
久々の更新なのに旅ネタです^_^;
ご興味のある方、お付き合い下さいね~。

ラスベガスの大型手芸店に行った時のお話です。
旅行記としては他にも色んなお店に行ったことを書いてますが、
このブログではJoAnnでお買い物した時のお話にしますね~。

ずっと前からアメリカ行ったら買おうと思ってたこのお道具。
カッティングマシーンです。ちょくちょくブログにも登場してますね。
これを目的にJoAnnへ行ったと言っていいくらいです。
610.jpg

キル友さんに事前にクーポンまで送って頂き、嬉しいお値段でお買い物出来ました~。
本当はBabyよりも一周り大きなStudioタイプにしようと思ったんですが、
想像以上に大きくて諦めました。スーツケースにはもちろん入らないし、
手荷物で持ち帰るには重すぎ&大き過ぎました。
実際にBabyを使ってて思いますが、私のようなあまり大きな作品を作らない
キルターにはこれで十分です。
ハートにしてもヘキサゴンにしても、かなり大きなサイズでカット出来ますしね。

他にもちょっと生地を買いました。キルト専門店ではないけれど、
安くて可愛い生地が結構あったので見てるだけでも楽しかったです。
3つくらい選んでカット台に並んでたところ、私は3~4人目だったのですが、
丁度カット台で広げられてた生地がとても可愛くて、カットが終わったら
あの生地も買おうと思ってたのです。
ちょっと遠目で見た感じは、大きなヒマワリのパネル生地で、ラティスは
明るくてキレイな黄緑だったの。
ヒマワリの黄色も明るくて、アメリカンコットンらしい、明るい色合いの
パネル生地でした。というかそう見えたのです。
その女性がカット台から離れた時に、まだそのヒマワリのパネル生地を
持ってたので、その生地はどこに置いてあるのか聞こうと思い、
身振り手振りで話しかけてみました。生地のこととなるといきなり話しかける
勇気が出るのが我ながらすごいところ。英語は全然喋れないのにね^_^;
身振り手振りと単語を並べれば伝わるものなのね~。

ところが!返って来た答えにビックリだったのですよ~。
「この生地?いやだ~、これね、売りものじゃないのよ~。2ヶ月掛けてやっと
完成したキルトトップなの。昨夜完成したばかりのホヤホヤなのよ~。
今日は、この生地に合うバッキングを買いに来たのよ!」というような
雰囲気のことを言ってました^_^;
私がパネル生地だと思い込んで欲しいと思ったのは、出来たてホヤホヤの
素敵なキルトトップだったのです。恥ずかしかったぁ~。
早とちりを謝りつつ、素敵ですね~と褒めたら喜んで下さいました。


全ての写真はこちらからご覧いただけます⇒
全部で40枚です。お時間ある方は覗いてみて下さいね~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



昨年秋のラスベガス旅行記の続きです。
私ね、エッグベネディクトが大好きなんです。バビーズで初めて食べて、
美味しくて感動したんです。アメリカ行ったら是非食べたいな~と思ってたの。
ラスベガスのホテルではどこも朝食で食べれるというのがわかり、
今回の旅行で食べることが出来ました。
ホテルによって、色々と違いがあるので、ラスベガス大全さんでレポ
して下さってた記事を読んで、べラージオに決定しました~。
とっても美味しかったです!!


全ての写真はこちらから見れます⇒
全部で24枚。ホテル内の写真もいっぱいあります。
良かったら覗いてみて下さいね。

さて、昨年の旅行記ですが、あと4本くらいで終わります。
ノロノロペースですっかり旬な情報ではありませんが、
読んで下さった方、ありがとうございます。
次回はJoAnnでのお買い物編です。






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



去年秋の旅行記、まだまだ途中です・・・
自己満足の世界ですので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら
お付き合い下さいませ~ヽ(^o^)丿

昼間のグランドキャニオンももちろん素晴らしいですが、
果てしなく広がるグランドキャニオンに落ちて行く夕陽を見るのも
また格別でした。大自然はやっぱりいいな♪



全ての写真はこちら⇒からご覧いただけます(*^。^*)



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



2ヶ月上も滞ってました、昨年秋のベガス旅行記の続きです。



昼間のグランドキャニオンの景色です。
この雄大な景色、また見に行きたい!!悩みなんて吹っ飛んじゃうぞ~。
自然を感じてリフレッシュすることは、身体にいいよね~~。
またいつか行けますように。

全ての写真は⇒からご覧いただけます。
全部で30枚です。たくさん撮ったんです。でもね、あちこち感動して撮ってたら、
結局は同じような写真ばかりでね~^_^;

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



昨年秋の旅行記の続きを久しぶりに。
グランドキャニオンへ行く途中の、ルート66のセリグマンと言う町の写真です。



ノスタルジックでどこか懐かしい感じのする素敵な街でした。
全ての写真はこちらからご覧いただけます⇒

全部で68枚もあります。パリスでのディナーの写真もあるので・・・
大量ですが良かったら見て下さいね~。

そうそう、スライドショーは4TRAVELではサービス終了したのですが、
以前のブログの編集画面を見つつ、同じように貼り付けたら出来ました~。
今後もこの方法で貼っちゃおう!!




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE