もういくつか予約開始してますね~。
まだ4月だというのに・・・との~んびりしていると、
夏にはもう買えなくなっちゃうのよね。


可愛いけどお値段が高いよ~~。


今のところ、これが一番欲しいかも!でもこれもいいお値段。
カレンダーって毎年こんなにお高いんでしたっけ??


AQSのカレンダー。モダンアートっぽい?


これもいいかも!!しかもお値段もいい感じ♪


今、人気ありますね。TULA PINKさん。
カレンダーにも進出ですね~。しかも塗り絵が出来るのでしょうか?
飾ってる時間なんてないわね。塗り塗りしないと(^^;


毎年出てますね~。日めくりタイプのカレンダー。毎日違うブロックの
作り方も載ってます。

どのカレンダーもまだ、中はどんな感じなのかわからないですね~。
発売が近くなると、中の写真もアップされるかもしれませんね。
買うにはまだ早いけど、時々チェックして入手困難にならないうちにポチッとしなくっちゃ!

みなさんはお気に入りを見つけましたか?






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



昨年はあれこれと迷ってるうちに、ついにはカレンダーを注文しないまま
今年を迎えてしまいました。よって、今年の我が家にはキルトカレンダーが
一つもありません!そんな年は久しぶりだな。

今年は早めに注文したよ~。キルトカレンダーって、毎年、発売してからだと
在庫切れで買えなくなることが多いの。なので、お気に入りを見つけたら
なるべく早く予約をしないといけません。毎年6月ごろには色々と情報ゲット出来るかと思います。

今年はなんと、4月18日に予約注文してたらしいです(^^♪
それでも予定の7月7日には届かず、Amazonさんから遅れますとの連絡が
ありました。



約3週間遅れの今日、届きました~。

IMG_5005.jpg
こんな感じで毎日1つずつブロックが載ってます。メモも書けるし予定も書き込めます。
毎日、今日はどんなのかな~?と眺める楽しみが出来ますね。

こういうタイプのカレンダーを買うのは初めて!
過去には卓上タイプの日めくりの物も買いましたが、結構存在感が無く(^^♪
めくるのも忘れちゃうので、卓上タイプのはもう買わなくていいかな~。



来年のキルトカレンダー、すでに在庫なしで取り扱いなしの物が多いですが、
こちらのカレンダーは、今のところ、あと1つ残ってるんですって~。

久しぶりのキルトカレンダー。今から来年が楽しみだな♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



旅行に行ってたこともあり、毎月おなじみのカレンダー紹介を
すっかり忘れてました~。今月もいい感じです(*^。^*)



椅子にさりげなく掛かってるキルト。こういうのいいね~~。
秋にピッタリなキルトです。

IMG_3112.jpg
広げた時はこんな風になるんですって。
四隅の星が可愛いわ!

そういえば、来年用のキルトカレンダー、まだ買ってないんだよね~。
ラスベガスで買おうと思ってたのに、カレンダー屋に行くことすら忘れちゃったの。
刺激がいっぱいで、行こうと思ってた場所に行き忘れるっていうのも
毎度同じなんですけどね^_^;
またゆっくり、ネットで探そうかな~。もう無いかもね。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



暑さが復活しましたね。
まだまだ残暑は続くのでしょうか?

暑い暑いと言いながらも、9月に 突入です。
秋はそこまで来てますね!


9月のカレンダーです。


アップリケ以外は色んな色の
チェックの生地が使われてます。
チェックで四角繋ぎ、いいですねー。
カントリーの雰囲気満載です。


こちらが全体像です。うーん、素敵!!

さて、今日はこれからキルト教室。
メダリオンの相談して来ます!
では行って来まーす。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



7月もあっという間に終わっちゃってもうすぐお盆。(東京は7月がお盆だけどね^_^;)
それにしても毎日暑いですね~。体力奪われちゃう暑さですよね。

遅くなりましたが、8月のカレンダーですヽ(^o^)丿


カントリーキルトのカレンダーなので、あまり季節感なし^_^;
秋の気配を感じるキルトですが、可愛いじょ~~。

IMG_5577.jpg
全体像です。黒がいいアクセントになってますね。

話は変わって・・・
少し前に春ごろから蕁麻疹が慢性化して辛いとブログに書きました。
ここ数日、出なくなったんです~~。超嬉しい!!
7月下旬からだいぶ休みが多くなったから?お休みの日はお昼寝したから?
(夜は熱帯夜なのでどうしても寝付けなかったの。何故か夕方はぐっすり寝れるのです)
焦りや油断は禁物ですが、とにかく嬉しいです。

朝は梅醤番茶かスムージーのみにしてパンはやめました。
梅醤番茶とは、ほうじ茶に梅干し一個と醤油少々、生姜汁少々(チューブでも可)を
入れたもの。暑くても熱々で飲んでました。
これは血液をかなり浄化してくれるらしく、アトピーの人は1日2~3回飲むと
いいんですって。冷えにも効くみたい。
昼と夜は酵素玄米を食べました。おかずは好きな物。
酵素玄米には必ず梅干しとゴマと塩を乗せました。
昼なんかはおかず要らないくらいおいしく食べれちゃった。
小豆も一緒に炊くので、美味しいのです。もち米みたいになっちゃうの。
絶対にオーガニックじゃないとダメとか、あまりそういうことにはこだわらず、
お惣菜も買って食べたりしちゃってましたけど。外食もするし、
お友達と一緒だとデザートも食べちゃってるし。
テキトーながらも効果出たのだとしたら嬉しいな~。
アトピーは残念ながら現状維持。薬手放せず(>_<)
ま、この暑さで爆発しなければヨシとしないといけないですね。

酵素玄米は簡単にお手軽に出来るんですね~。
参考までに炊き方です↓

http://www.玄米の炊き方.net/category4/entry24.html

IMG_5508.jpg
見た目きれいじゃなくてゴメンナサイ^_^;
今日も元気にいただきま~す\(^o^)/

明日から夫君も夏休み。(私は今日から)
何処か涼しい所に行きたいな~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE