ポロンへのお見舞いコメントを下さった皆様、
ありがとうございました!
実は東京滞在が長くなってしまったため、
モバイルデータ通信を知らず知らず使い過ぎたようで(^_^;)
低速化してしまいました。
自分のブログにアクセスするのにもかなり時間がかかり、
なかなかお返事出来ずにいました。
月が変わり、やっと低速化を解除出来ましたー。
先ほどお返事しました。心配して下さった皆様へのお返事が遅くなり、
申し訳ありませんでした。
お陰様でだいぶ元気になりました。

先日、お散歩に続き、お留守番も短時間なら大丈夫になりまして、
病気後、初めてのお留守番をさせることにしました。
とはいえ、やはり心配なので、2時間で帰ろうと決めて。

2時間で帰れるところかぁと考え、
久しぶりに西荻窪へ。
ちょうどブログのお友達の梅さんが
テマリシャスさんの展示会を教えてくださってたので、
良い機会だわ!と思い行ってみることに。

おしゃれな雑貨屋さんでギャラリーでもある素敵な場所でした。
糸をご自身で染めてらして、その糸で手毬を作られてるそうです。
自然の素材で染められた糸で、とても美しい手毬でした。
作家さんは「その辺でむしった草で染めてるんですよー」なんて気さくにお話しして
下さいました。
家が近いと言うと、「近所で真剣に雑草をむしってる人がいたら、私です」なんておっしゃって、
茶目っ気たっぷりの素敵な作家さんでした。

本当は美しい手毬が欲しかったけど、
買えませんでした。
(今回のポロンの治療費がかなり高額だったので、残念だけど、グッとガマンです)
自分で手毬の基本の丸を作れるキットも売ってました。
中もおが屑って言ってたかな?自然のものを詰めて作ります。
発泡スチロールの手毬しか知らない私。
中まで自然のものを使われてて良いなーと思いました。
別売りの糸で模様を作り、手毬を作れるんですが、
上手く作る自信もないので、
キットも諦め、これを買いましたー。


ミニミニ手毬?


実はピンクッションです。


刺すのが勿体無いくらいの可愛さ(*^^*)

これなら置いておくだけでも手毬の良さを感じられるし、
使わなくても見て楽しめます。
本当に可愛いんですよー!!

テマリシャスさんの後はカントリーキルトマーケットへ。
その前にアーリーズプリントにも行ったのですが、何故か休み。
最近では不定期営業のようですね。
大好きなお店だっただけに残念です。
お休みはツイッターで確認してくださいとあるのに、
ツイッターは1年以上更新してないし(◞‸◟)。.:*❉゚・*

気を取り直してカントリーキルトマーケットに向かいました。
以前はよく買い物してたんですけどね、
アメリカの生地があまりに値上がりしてて、
なかなか買う気にならなくなりましたねー。
だってどれもメーター1700円なんですもん。
ちなみに、吉祥寺のコットンフィールドも、
USAコットンが増えてきましたが、
全てメーター1800円です。
気軽に買える値段ではないですね。
以前のようにお気に入りをコレクションなんて
出来なくなり残念だな~。

カントリーキルトマーケットではカットクロスを少々買いました。


ハロウィンの生地を5枚。
グリーン系のハロウィンも可愛いね。

急いで家に帰って、2時間15分のお留守番でした。
元気に玄関まで迎えに来てくれたポロンちゃん。
ホッとひと安心ですわ。
まだしばらく、いろんな規制がありますが、
ほぼほぼ元どおりの生活になりました。


お散歩も楽しんでるよー!!

明日もまた西荻窪に行く予定です。
私の古くからの友人が自身でデザインして制作してるお洋服の
展示販売会を毎年西荻窪でやってるので、見に行ってきます。

やっと涼しくなりましたので、
アンティークの街、西荻窪の散策は楽しくてオススメです(*^^*)






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



毎日毎日暑いですね~。皆さん夏バテは大丈夫ですか?
こちら長野は日中は東京と変わらぬくらい暑く感じます。
でも湿度は少し低いのかな?それに日が暮れると窓から気持ちいい風が入ってきます。
熱帯夜で寝苦しいという日もあまりなく、夏は東京よりだいぶ過ごしやすいです。
(しかし冬はちょー寒いからね(^^; )
それでも昼間は暑いんで夏休みが待ち遠しいです。早く避暑した~い。

今日はタンブラーのキルトを繋ぎ始めたので、そのことでも書こうと思ったんだけど、
この前注文した生地が届いたのでアップします。
作品が出来てないのにお買い物レポが多いのも恥ずかしいのですが・・・
久しぶりなので大目に見てね(*^^*)



まずは、LITTLE HOUSE ON THE PRAIRIE(大草原の小さな家)のレイヤーケーキ。
ウォルナットグローブです。セールになってたので迷わずポチっと。
$26.99でした。(通常は$39.98)
発売が待ち遠しかったのに、発売してもそうそう全種類は買えず、前回は
同じLITTLE HOUSE ON THE PRAIRIEの PRAIRIE FLOWERSっていう小花柄の
レイヤーケーキを買ったので、これで2つになりました。
また安くなってたら他のも買い足したいです←定価じゃ買えない人(^^;

IMG_8086.jpg
ちょっとシワシワですが、こちらはRiley Blake のSolidsです。こちらもレイヤーケーキサイズで
$22.19という嬉しいお値段でした(通常は$36.98)

IMG_8087.jpg
可愛い系の色の無地です。何作ろうかな~~。

↑の2つを買うのがメインのお買い物でしたが、送料が25ドル。
これ以上、上がらない程度についでにお買いものしました。

FullSizeRender (2)
パイナップルキルトを作りたくてペーパーピーシング用の用紙を。
かなり大きなサイズです。本はすでに購入してあるので、あとは生地を用意しないと。

IMG_8088_2016080418214339e.jpg
いかにも私が好きそうな生地(^^; なのに0.5ヤードしか買わないっていう・・・
これ以上送料アップしないようにね。

IMG_8089.jpg
ワンニャンの可愛いパネル生地。

お店はいつものFat Quarter Shopです。
7月28日に注文して本日到着。1週間で着くとは素晴らしい~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



久しぶりにコットンフィールドへ行きました。
リボンやビーズがメインですが、
生地も少しだけ売ってます。
一目惚れしちゃってカットクロスを2枚購入。
多分、1/8サイズだと思うんだけど、
(もう少し大きいかも?)
1枚350円です。
めちゃくちゃ高いわ~。
でも可愛さに負けました。


オレンジと青の2種です。
レトロな雰囲気で可愛い。Free Spiritの生地です。

今日はコレに行ってきました。


ティッシュもらった(^_^;)
証明書は提示すると割引きしてくれる
お店があったりと、特典があるみたいです。
結局、使ってませんけど。

午後は夫とポケモンハントしながら近所を5キロ以上も歩きました~。
引っ越してから普段はあまり出歩かないので、
久しぶりに良い運動になりました。
色々と問題も起こってるようですが、
楽しく歩くキッカケになってたりします。


しかし、このお天気、かなりの暑さでしたぁ。

明日は日本橋まで、キャシーさんの展示会を楽しみに行ってきまーす。
暑さに負けず、元気にお出掛けしたいと思います。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



昨夜は関東方面で大きな地震がありましたね。
長野は全く揺れなかったので、お友達のツイートで地震を知りました。
日本全国、どこに居ても不安ですよね。どうかこれ以上大きな地震が来ませんように
願うばかりです。
子供のころは震度3ってすっごく恐怖だったけど、ここまで頻繁に地震があると、
震度3くらいの揺れになれてしまいますよね。いや、怖いんだけどもね、また?みたいな。
出来るだけ備えないといけないなと改めて感じました。

さて、

パデューカのハンコックさんから届きました~。


modaのスクラップバッグとカンザストラブルのパターンと生地0.5ヤード。

確か7点くらいお買い物したはずなんだけど、3点先に届きました。
メールも頂いてて、在庫切れになったので、後日、送料と手数料無しで届けますって。
そのうち届くのかな?代金は3点分の支払いなので、届かなければ諦められますけど、
気長に待ってみることにします(*^^*)

IMG_7402.jpg
一見、ジェリーロールのようにも見えるmodaのスクラップバッグ。12.99ドル。
説明では「2~4インチ幅で、いくつかにはSelvage(布端の部分)含まれます」
とあったんだけど・・・全部Selvageだったよ?可愛いし使えるから良いのだけどね。
いくつかって全部じゃん!と思ったのでした(^^ゞ

IMG_7401.jpg
ん?ロールケーキみたいだぞ~。逆側です。
キルト綿みたいにも見えますが、布端がヒラヒラしちゃってるの。それが重なってキルト綿みたくなってる。

IMG_7403.jpg
赤ずきんちゃん、可愛い!

IMG_7404.jpg
赤いハートも可愛いよ。

IMG_7405.jpg
優しい感じの色合いも。同じシリーズかどうかわからないけど、明るくて可愛い系のSelvageでした。

話は変わって・・・

IMG_7406.jpg
昨日はこんなアイス食べたよ~~。スタンドに入ってるコーンアイス。
向かいに座ってるのは入院してるお友達。そう、お友達のお見舞いに行ってきました。
院内のカフェでおしゃべりしながらアイス食べました。
元気で今朝退院したのですけどね。本当に良かった!!

IMG_7414.jpg
病院帰りに見かけた綺麗なバラ。この他にも色とりどりのバラが咲き乱れてました。
どなたかのお宅のバラではなく、公園でもない小さな広場に咲いてるの。
どなたかが管理していらっしゃるのでしょうね。

IMG_74200.jpg
そして今日のポロンちゃん。私が食べてるチーズケーキをガン見してる~~。
視線を感じるので、小指の爪くらいの大きさを食べさせましたよ。

以前は週4くらいのペースでパートしてたんで、お留守番も多かったポロン。
今は会社が配慮してくれて、引っ越しても在宅で短時間ではありますが、お仕事させてもらってます。
毎日一緒にいられる幸せを改めて感じます。
昨日はすっごく暑かったけど、今日はもう雨も上がりひんやりとした涼しさです。
ポロンとお散歩行ってきます!!





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



ずっと欲しかった生地、マイケルミラーのCOLOR MEがアメリカのお店から届きました~。

いつも利用させて頂いてる「keepsake quilting」さんです。

いつもは2週間弱で届くのに、今回は約一ヶ月掛かりました。

船便に乗っちゃったかな~?気長に待つかな・・・と思ってたら

数日前に不在票が入ってて、何故かジャマイカからと・・・

何だろ?と思って受け取ったらアメリカからの荷物で、カナダ経由で届いたみたいです。

不在票のジャマイカはいったいどこから出たのかな?

何はともあれ、無事に届いて良かったです。


COLOR MEというのは、自分で色を塗っちゃおう!という生地で、

まるで塗り絵が生地になっているような楽しい生地です。

塗り絵大好きな私は、昨年のキルトショーの写真でこの生地を知り、

探してたのですが、日本のお店はネットも含めて探せず、

アメリカのお店での買い物となりました。セールの時期を考えたり、

クーポンを使えるタイミングを考えたり、欲しい時にすぐに買えないのが

辛いところ。アメリカ通販は年に2~3回のお楽しみなので

タイミングが重要です(^^ゞ


IMG_7078.jpg

蝶々のカラーミー。塗り甲斐ありそうだわ。


IMG_7080.jpg

フクロウさんとペイズリーのカラーミー。細かい!!ワクワクしちゃう。


IMG_7079.jpg

お魚さんとペイズリーのカラーミー。トロピカルフィッシュにしようっと。


何で塗るか・・・


FullSizeRender (6)

こちら、布専用のマーカーです。ブラッシュタイプなので

力の入れ加減で細かい部分も広い部分も塗れるのが便利です。

まだお試し用の布でしか使ってませんが、発色も塗りやすさも満足です。


先日のブログでも少し紹介したリキッドタイプのアクリル絵の具も使えそうです。

(ブログ記事→

試したい色鉛筆もあるしワクワクしますが、布に適しているか見極めないとね。


カラーミーを好きな色に塗って、まずはポーチでも作りたいなと思います。











 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE