久しぶりの更新になりました。
元気です!←誰も聞いてないけど(^^;;

毎日のんびりし過ぎて、少々ボケて来ました(^^;;

グレイズアナトミーのシーズン9が
ようやく100円で借りれるようになったので、
早速、Disk1~3を借りてきたのですが・・・
やけに話が飛ぶなぁ。シーズン8の
終わり方はかなり衝撃だったけど、
9が始まる間に色々と時間が流れて
話が進んだことになってるのかしらね?
とか思いつつ、収録されてる2話を
そのまま全部観ました。
色々ハテナ?がありつつも、Disk2を
観だすと、へ?さっき死んだ人が生きてるぞ?何で何で~?
と、ようやくDisk3から観てたことに気付いたんです。
どんだけボケッとしてるのかしらー?

こんな調子で、日々、ポロンとゴロゴロして
家でゆっくりしてました。
どーでもいい話で前置き長くなりゴメンなさい。

今日は久しぶりにお友達と会い、
ポロンが入るお出かけバッグを教わりました。

カートも大活躍してるけど、ちょっと電車やバスに乗ってお出かけする時に、
カートが邪魔な時もあるので、
そんな時に斜め掛けのバッグがあると便利かなと思って。

お友達は洋裁のプロで、バッグもパターンを起こして
色んなのを作れるの。
なので教えて頂きました(*^^*)



教えてもらうというのに、裁断やアイロンまで、
全部お友達にやってもらったという(^^;;
↑の写真もお友達がせっせとやってくれてるところなの。



ポロンも一緒にお邪魔してね、
お友達の愛犬ペーターちゃんと遊んだり、
おやつを食べさせてもらったりして
楽しく過ごせたみたいです。
こんな笑顔、家ではなかなか見れないもの。

今日一日ではバッグは完成しなかったので、
家で少し頑張って、
仕上げはまた教わりに行く約束をしました。楽しみです。

クリスマスのキルトも少しずつ進めてるので、
また近いうちに更新しまーす。

ブログって更新しないと果てしなく
サボりがちになりますね(^^;;
のんびりゴロゴロも程々にして、
キルト時間も楽しみたいと思います。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



普段、キルトのバッグはほとんど持ちません
ハワイアンキルトのバッグは、時々使ってるけどね
それでも、小さいサイズのバッグです。

私の中で、キルトのバッグは、何となくダサイというイメージなんです
あくまで、キルトのバッグですよ!
手作りバッグは不器用でなかなか私には作れませんが、
ステキだなーと思うんです
パッチワークで作ったバッグは、
課題で仕方なく作った物ばかりで、
出番はナシ

小さいバッグは一つだけポロンのお散歩バッグとして使う事もありますが、
所詮入れだし

キルトは大好きだけど、バッグはねーと思ってた私が、
大きなキルトバッグを衝動買いしてしまったの

アンティークキルトをリメイクして作られたバッグ
サーティーズの生地で作られたキルトで可愛いの



何故か、一目惚れしちゃったんだよねー
さすがに仕事場には不向きですが、
夏のお出かけにいいかもね

あ、そうだ
来週末の針仕事展に早速持って行こうかな。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



先日から作ってたヘキサゴンの小さなバッグ、完成しました~。

ヘキサゴンのバッグ

中はチャックが付いてます。周りはボンボンブレードで飾って♪
先生はプチッと留めるボタンを用意して下さいましたが、
ガサツな私はマグネットの方が楽チンなのでマグネットを使いました。
ヘキサゴンのバッグ2

どのくらい小さいかと言うと・・・

こんな感じです。迷惑そうなポロンちゃん。久々の登場でこの扱い
ですか???
ヘキサゴンのバッグとポロン

ちょこっとお出かけに役立ちそうですね♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

先日アップした小さなバッグの途中経過です。

ヘキサゴンバッグ

ヘキサゴンで繋いで、今はキルティングが終わった状態です。

ヘキサゴンバッグ2

キルトラインは繋ぎ目に沿って斜めに入れてます。
ひし形がいっぱい出来る感じ。
↑の画像でキルトラインわかるかしら?

これから中袋を作ります。どんな形のバッグになるかお楽しみに~♪





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

小さなバッグの製作をスタートしました。
お教室で作ってるものです。生地も先生が用意して下さいました。
10種類あります。自分で好きなように配置します。
今はもうピーシングが終わって、キルティングしてます。
ピーシングが終わった時点で写真を撮り忘れたの~。
途中経過もまた後日アップしようと思います。

ヘキサゴンの生地
素敵な生地たち♪

先日から考えてるボルチモアキルトですが・・・
実はイメージすらまだ決まってないのです。
自分のアップリケのレベルを考えるとね~、あまり複雑なのはね~。

で、またまたAmazonをフラフラしちゃって↓の2冊が気になって
仕方ない。

         

このくらいなら私でも出来るかなぁ?う~ん全く自信ないんだけど。。。
そろそろ決めなきゃね。はぁ~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP