2つ前の記事で、私がKansas Troubles Quiltersのシリーズが大好きだと
書きましたが、ブロ友さんのlovemapleさんが、動画を教えて下さいました。
色んな動画をアップして下さってるジェニーさん、今回はKansas Troublesの
シリーズで、ジグザグキルトの作り方を紹介して下さってます。



今回はミニチャームパックを使っています。
ミニチャームパックは2.5インチ四方の小さなスクエアカットです。
日本でもよく見掛けるチャームパックの4分の1サイズになるかな。
とっても小さくて可愛いサイズです。

そして、この可愛いミニチャームパックを、アップリケしてジグザグキルトを
作られてます。斬新な作り方だわ~~。そしてとっても簡単な作り方!

実は昨年、KansasTroublesのミニチャームパックをラスベガスで購入済みなのだ!!
使い道決定です(*^。^*)

lovemapleさん、教えて下さって本当にどうもありがとう~。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



先日から作りかけのDouble-Stripの
HSTの配置を変えてみました。

横長から正方形に。


Before


After

今週中にピーシング出来たらいいなぁ。
ボーダーも付けたいんだけど、
イマイチ、合う生地がないんだよなぁ。

もうちょい考えまーす。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



ブロ友さんのlovemapleさんがサーティーズの布耳ちゃんでとっても可愛い
作品を作られています。

lovemapleさんのブログです

と~っても可愛いキルトが出来そうな予感♪続きも楽しみです。

私もちょっとした小物を作ろうと思い、少し袋から出してみました。
く、暗い・・・
lovemapleさんのサーティーズに比べてこの暗さ^_^;
私が買ったのはドーム一日目のお買い物参照)リプロダクション系の布耳ちゃんなので
渋いのね~~。でも私、こういう生地大好きなの。



手前左側、しっかりと布幅があります。でも量は少なめ。
右側の方は布幅は多少狭いものの、たくさんの布耳ちゃん。
両方を手に取り、かなり迷った・・・布幅が大きくて量が多いのは
売れてしまったとのこと。
使い道とかお店の人とおしゃべりしながらどっちにするか迷うこと5分。
思いきって両方買ってしまいました。
バッグとか作りたいなと思って。

まずは一日で出来そうな小物に挑戦。
そのうちバッグにも挑戦したいな♪


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

ようやく完成しましたー



テーブルランナーとして作りましたが、
我が家のちゃぶ台にはちょっと大きいので、
寝室に居る大事なぬいぐるみたちの
絨毯にしようかと思います

バインティング、ハンドでチクチクまつり縫いしました。


この仔が遊びに来たと思ったら
あっという間に


糸の始末したいんですけどねー、ポロンちゃん


あーあ、寝ちゃった

バインディングは焦げ茶にしようと
思ってたんだけど、濃い目の紫を当ててみたら、
意外としっくり来たんで紫にしちゃいました

次はミシン教室の課題を進めつつ、
BOMを始めたいと思いまーす

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



下手っぴながらもキルティング終了!


お助けアイテムはこんな風に使いました。


滑らかなラインにはなかなかなりませんね

バインディングは明日出来るかな。
完成間近!頑張りまーす

今日も寒いですね。
皆様良い一日をー

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE