少し前にパイナップルキルトを試し縫いで一枚作りましたが、
その時に余った生地を使いました。
いつもならゴミにするくらい小さな余り布で。
6インチなので鍋敷きにでもするかな。








バインディングは裏布のドット柄で包んでます。


キルティングは渦巻き柄。

ミシンも生地も持ち込んで東京に帰って来てるのに、
スマスマ見てからやっぱり寂しくて
何だかやる気が起きません。
こんなにSMAP好きだったのかと自分でもビックリ。
熱狂的なファンではなかったけど、
ライブも何度か行ったし、テレビを見れば
いつでも会えると思ってたしな~。
曲も好きだったな。


だから買っちゃったんだけどー。

プレイヤーが無くて再生出来ない(T_T)
車の中で聴くか!でもいつ乗るかな?
早く聴きたーい!!

メリーさん、クリスマスの日に90歳になったらしいけど、
この親子のせいでこんなことになっちゃったんだわ( *`ω´)早く隠居すればいいのに。
去年の今頃はまさかSMAPが無くなるなんて思わなかったな。
年明けから始まる剛くんのドラマを楽しみにして、
明日は少しでもミシンに向かうかな。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



昨日カットしたハートの余りで、
ポットマットを作ってみようかなって
思ってます。



ハート4つでクローバーに。
土台を白と黒のどっちにしようか
悩み中。

今日はこれからちょっとお出かけです。
暑いですが、皆様も良い1日を~!



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。





バザー用に作りはじめたものの、結局、間に合わなかったこのリスちゃん。
バザーは終わったので自宅用になりました~。
可愛く出来て満足満足o(^-^)o
このパネル生地、色違いでピンク系があることを最近知りました。
なかなか売ってないので、ますます欲しくなるぅ。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



少し前に作ったものです。
グリーティングカードで有名な米国Hallmark(ホールマーク)社の
可愛い可愛いイラストがパネル生地になってる物を使いました。
日本のルシアンから発売されている生地のようです。
(詳しくはコチラ⇒

鍋敷き

鍋敷き裏

表のかわいいアニマルも、裏のラブリーなお花も、一枚の
パネル生地に並んでるんです。
他の図案も超可愛いので、また同じように作りたいと思います♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

以前、ブルーのパネル生地を紹介しましたが(コチラ⇒)、
その色違いで赤も買いましたので、今回は赤のパネル生地から
一つの絵柄を選び作りました。

今年の2月に作ったものと同じもの(コチラ⇒)を作りましたよ。
ポットホルダー2
二匹ともネコちゃんかなぁ?とも思うんだけど、カゴに入ってる仔の
お耳の形はワンかなぁ?とも思うし・・・どうかしら?
どちらにしてもめちゃくちゃ可愛い絵柄ですけどね。

ポットホルダー
裏地も可愛い赤の生地を使いました。

ポットホルダー3
2枚並べてパチリ。青い方は落ち着いた感じの青で、真っ白なボンボンブレードが
似合ったのですが、赤は明るい赤だったので、真っ白のブレードよりも
オフホワイトの色が似合っているみたいです。
ボンボンの大きさも、赤の方がちょっと大きいかな。

これね~、可愛いからもっと作りたいんだけど、周りをはぎ合わせで処理してますが、
カーブがきつくてはぎ合わせがすんごく大変なの・・・
他の絵柄もとってもかわいいので何かに活かしたいんですけど、
どうしようかなぁ。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE