今から1年半前にこんなブログ書いてました。

やってみたかったヘキサゴン

当時は7~80個作ってストップしちゃってました。いつものことで反省。
最近、寒くて寒くて…ミシン部屋はエアコンしかなく、昼間はそれでしのいでますが、
夜の寒さにエアコン意味なし!!信州寒いぜ~。なのでミシンは夕方までなの。
夕飯後はストーブのある部屋で炬燵に入り、ハンドでチクチクタイムです。


やっと目標の100個達成しました~。全部PINKS FABRICです。

中のペーパーはその都度抜いて、ペーパー1枚で5個くらいは作れたかな。
まずはアイロンかけて土台布に配置してみます。
どんな形に配置しようかな~。ハートにしてポーちゃんにあげてもいいな。
色々考えながらやってみます。

話は変わって・・・
相変わらずスマロス気味なんですよね~。CD聴いてると改めて良い曲多いな~なんて思ったり。
デビューしたての頃の曲も結構好き。
昔の動画も観たり、つよぽんの今やってるドラマで癒されたり。
そんな私、昨日から流れてる氷結のCMに酔いしれてます(^^;



中居くん、カッコよすぎるでしょ~~。もともと氷結は好きでたまに飲んでたけど、
一昨日から夕飯のお供は氷結になりました。KIRINさんありがと\(^o^)/





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



毎日少しずつチクチクしてます。



ようやく70個まで増えました(^^)
100個を目指してましたが、
中途半端に残ったハギレを見て、
全部使っちゃうか?と思い、カットしたら
なんと140枚も出来ちゃった。
なのであと70枚。
まだまだ半分だけど、少しずつでも
進めたいと思います。

これね、夜、テレビ見ながら出来るから
そんなに苦じゃないかも。
もとももペーパーライナーは苦手で、
ヘキサゴンのピーシングは普通に繋いでました。
慣れもありますね。ちょっとスピードアップして来ましたよ。

テレビと言えば、今クールは「エイジハラスメント」を楽しみにしてました。
今夜第1回放送を観ましたが、
内館さんワールド全開で楽しかったです。
私、内館さん脚本のドラマ大好きで、
ほとんど観てます。
エッセイも面白くてほとんど読んだかな。
エイジハラスメントの裏番組で「37.5の涙」だったかな?
キルトが色々と出てくるようなので、このドラマも気になるなぁ。
とりあえず録画してみたけど、
今後も観ようかな。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



苦手なペーパーライナーでヘキサゴンをたくさーん作ってます。


まだまだ増える予定です。
最近よく見かける、上からキルティングしちゃうやり方で、作ろうと思います。

イメージはこんな感じ。
以下、ピンタレストから画像拝借です。


こんな風に配置してー、


上からキルティング。


こんな感じでシンプルなのも素敵。


大きくなると圧巻ですねー。


こっちのラインも良いですね。

私はまだ30個ちょっと作っただけですが、100個超作る予定です。
pinksの可愛いfabricで、ポーチにでも仕立てようかなと思ってます。
上手く出来るかなー?



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



夫くんの居る週末。
あまりミシンを動かしたくないのです。
音がね、気になるからね^^;

ハンドでチクチクなら一緒にテレビ観れるしね。



ヘキサゴンで小物を作りたいと思います。
前からねやってみたかった作り方があるの。

また途中経過をアップしていきたいと思います。

皆様、良い週末を~♫꒰・◡・๑꒱



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



星型は超難しかった~。
もうダメ。これが限界でしたわ。


綿の詰め加減が難しかったです
詰めすぎると角が丸くなるし、
綿を減らすと角が凹んでしまうー。


今回は型丸見えタイプね。
ナチュラル雑貨には程遠いシロモノに


底部分。型通りにカットしたつもりが
ところどころ隙間あり
お見せするのも恥ずかしいのですが、
記録しときます

もう二度と、星型は作りませんが、
ハートは可愛いので、生地を変えて
サイズを変えて、また作りたいな~

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE