昨日は久しぶりにミシンを楽しみました!

ダイカットのタンブラー、やはり縫いやすかったです。
ところが、一箇所、ズレてる所を発見


2ミリくらいかなぁ。あー、ハンドなら余裕なのにー

やり直すべきか?悩むところ(^_^;)

今日は久しぶりにミシンのお稽古に行って来ます。
楽しんできまーす♫꒰・◡・๑꒱

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



タンブラー型のDie Cutを繋いでみようと思います。
去年の秋ごろだったかな?通販でタンブラー50枚セットを買ったの。



これで50枚。歪むことなくきちんとカットされてて、ピッタリと合う感じ。
全てCivil War Fabricです。
素敵な生地の集まりだよ~~。

IMG_4275.jpg

縦5枚×横10枚で並べてみました~。(上部の白黒は気にしないで下さい^_^;)
色々と配置を変えてみたけれど、どう並べても、CivilWarなので
あまり変化はないかも?悩んでも切りがなくなるので適当でOKかな。
これでいっか~。

センチの定規で計ってみましたが、この台形の底辺は12㎝弱、高さは10㎝。
完成品は約50㎝×85cmです。縫い代を考えると数cm小さくなるかな。

お買い物したお店はこちら⇒です。
何度かお買い物をしていますが、今のところトラブルはないので私としては
信用しているお店です。
海外通販はいつもある程度のリスクを覚悟して利用してますが、
万が一のことを考えて、いつも100ドル以下でお買い物してます。
何かあっても、一万円程度なら(それでも大金だけど)泣く泣く諦めもつきますからね~。
あまり小額のお買い物だと送料がネックになりますし、難しいところですね。

頑張って完成させたいと思いま~す。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

先日買った本を参考に、Civil War Quilt始めちゃいます!!
と言っても、まずは小さな作品から挑戦します。
定期的に発表されてるパターンで作っていらっしゃる方も
多いようだし、私もやりたくてウズウズしちゃいますが、
今はとてもとても大きな作品を抱えることが出来ないので、
本に載ってる小さめのサイズの物を作りたいと思います。

色々な課題をこなしつつ、その隙間にチマチマと頑張ります。
はっきり言って資格を取るための課題って好みじゃないので、
これだけに集中するのもキツイんです。(テンション下がる一方だしね)
決められた教材なので仕方ないんですけどね。

なので、たとえチマチマとしか出来なくても、楽しみは
課題の何倍も大きいのだ!!

まずは生地選び。おおまかにですけどね。
civil war

家にある生地の中から使えそうなものを数種類ピックアップ
してみました~。ピンク系、水色系が足りないなぁ。
探せば家の中からわんさか出てくるはずなので、もうちょっと
探してみます。

このブログでは、ポップで明るいUSAコットンを紹介する
ことが多い私ですが、本来はこういう地味~な感じの生地が
大好きだったりします。
茶色や紺色はわりと簡単に見つけられるんだけど、
落ち着いた感じの黄色やグリーンは一歩間違うとダサくなるというか、
ちょうどいい色合いの生地を探すのが難しいです。
写真にある感じの黄色はお気に入りで、少し多めに買ってあります。
Civil War Quiltで大活躍するといいんだけど・・・
細かいことはまだ何も考えてないので、これからのんびりと・・・
と思ってます。

何だかワクワクしてきたぞ~~。

そして・・・今日は何の日??
3月3日のひな祭り~♪この日は我が家の大事な愛犬、
ポロンくんのお誕生日です。

そんなことはな~んにも気にしていない(ってか知らない)ポロンの
今朝のお顔です。これから一緒にお散歩行って、カフェ行って、
ベッタリ過ごしたいと思います。お誕生日の犬バカ記事はまた後日ね~。
poron



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP