ハロウィンまであと一週間だというのに、全然終わってないぞ~~。
トップが完成するといつも中だるみしちゃう悪い癖です。


さて、久しぶりの生地の紹介です。


Everything but the Kitchen Sink 2012 RJR Fabrics

どこがキッチンシンクなのかわかりませんが、そんなタイトルの生地のようです。
画像では黄色っぽく見えますが、オレンジなんです。
黒・白・緑・濃いオレンジの大小様々なドット柄です。
結構ハロウィンっぽい雰囲気なので、今回使うことにしました。
家の在庫布から使うことが出来て満足満足~。

もうきっと間に合わないけど、誰か来るわけじゃないしね(^^♪
のんびりチクチク楽しみます♪

【追記】everything but the kitchen sinkって「ありとあらゆる物」とか「何でもかんでも」っていう意味なんですねー。ちょっと気になって調べてみました(^o^)英語力無いもので恥ずかしいわーσ(^_^;)


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



毎日少しずつチクチク楽しんでます。
涼しくなったしリズム良く進んでます。


お目目入りましたー。

これからどんどんカラフルになる予定。
楽しみだなぁ。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



久しぶりに西荻窪のカントリーキルトマーケットへと行ってきました。

IMG_5210.jpg
ポロン、カントリーキルトマーケットに参上~。
店内ではカートの蓋をして大人しくさせました。いい仔にしててくれましたよ!

今年はハロウィンの生地が豊富に入荷されてました~。
でも買うのは一つで我慢しました。だって収入減ったから~(^^♪
大好きなDEBさんの生地にしましたよ。


MOONLIGTH MANOR by DEB STRAIN for moda

この生地、made in JAPAN でしたよ~。

IMG_5215.jpg
作りかけのハロウィンの刺繍のボーダーにと思ってます。どうかな?

気づけば9月ももう半ば。急がなくっちゃ!!








 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



手作りを再開しました。
今年に入ってからほとんど何も作ってないんです。
引越しのバタバタがあり、落ち着いてキルト再開~と思ったら義母の病気が判明。
確かブログで「キルト再開します」と更新した次の日に連絡があり、
検査で引っ掛かり、結果は家族で聞くように・・・と。
それ以来、亡くなるまで、毎日大きな心配ごとを抱えてたものですから、
キルトに集中は出来なくなりました。
今まではキルトは癒しだと思ってたけど、あまりにも大きな心配事があると、
癒しにはならないですね。すっかりミシンからも遠ざかってました。

そろそろ・・・とも思うのですが、キルトは配色とか色々と頭を使うので
今はまだやる気になりません。
でも何も考えずひたすらにチクチクするのは今の私には良い時間の過ごし方です。
そんな訳で、前置きが長くなりましたが、刺繍を始めました。


ハロウィンだよ~~。

これはホビーラホビーレさんのキットで、刺繍糸の色なんかもすべて決まってます。
なので何も悩んだり考えたりすることなく、チクチクしてます。
Clothタペストリーとのことで、刺繍だけで完成品となるんだけど、
ボーダー付けて綿入れてキルトにしちゃうかもしれません。キルティングはハンドでと
思ってます。

どうなるかな~~。まだまだしばらくは東京に戻ることが多いので、
ハンドでチクチク頑張ります。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



ハロウィン7

これぞハロウィンカラー。ハロウィン作品には大活躍です。
小柄なので、派手な大柄生地にちょっと混ぜるだけで
いい感じに仕上がるので重宝してます。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : USAコットンコレクション - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE