今日から12月~。今年もあっという間に終わってしまいそう。
お気に入りの生地を紹介するの、何ヵ月ぶりかな?
まだまだいっぱいあるんだけどね~。
久々に私のツボにハマった生地を紹介します。


”midnight snack” The Alexander Henry Fabrics Collection 2008

Alexander Henryの生地ってとても個性的で、キルトとして使うには
なかなか頭を悩ませるのですが、今回はポロン用に購入しました。
バッグ用にと思い、2m注文したのですが、在庫が50cmしかないそうで、
仕方なく50cmにしました。
小さなバッグがカフェマットにしようかな。

タイトルもいいよね~。midnight snack って。
夜中に食べたくなるものばかりね~^m^



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。




"Pam Kitty Picnic Panel" LH 13019 Holly Holderman for LakeHouseDryGoods.com

とっても可愛いパネル生地。一つのパネルが30cmくらいあります。
バッグにしてもいいし、クッションにしてもいいね。
ヨーヨーで繋いだタペにしてもいいなぁ。
妄想するだけでも楽しいね♪

今日も暑い一日になりそうです。皆さん楽しい週末を~!


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。




Timeless Treasures Fabeics of SoHo,LLC ALL RIGHTS RESERVED,PATT#ERA-C2329

久しぶりに素敵な生地を紹介したいと思います。
お教室の先生がお持ちで、一目で気に入ってしまったんです。
そしたら先生がおすそわけして下さいました。
これをアイリッシュチェーンの土台にしたいなと考えてます。

色々並行して作ることになりますが、マイペースで少しずつでも進められればと
思います(*^。^*)

そうそう、私ね、もともとすごいロングスリーパーなんですけど、
何と!昨日は夕飯も食べずに寝ちゃって・・・起きたら6時半でした^_^;
10時間以上寝ちゃった。たまにね、ドッカーンと長時間寝ちゃうんです。
お陰で今朝はすんごくスッキリして元気があります。

これからお教室です。お仲間のみんなから刺激を頂いて来たいと思います。
ではでは行って来ま~す(^_^)/~



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。




MARCUS FABRICS

これ1枚で出来ちゃいます。パネル生地って便利だわ~。
横75cm、縦112cmくらいです。
これにボーダーを付けるので、横92cm、縦128cmくらいになる予定です。

中心部分です。可愛いのよ~(*^。^*)
IMG_3018.jpg

ハンドかミシンか悩んだんですけどね。
お手伝いしたいと友達が言ってくれてるのでハンドにしました。
少しだけチクチクしてみたいんだって。それならばハンドね~。
おおらかなラインにしてフカフカに仕上げようと思います。

超久しぶりのハンドキルティング。っていうかキルト作り自体が
本当に久しぶり。ちゃんとフープ使えるかな~?
キルトライン、ガタガタにならないように頑張るぞ!!


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : USAコットンコレクション - ジャンル : 趣味・実用

ストロベリー

ストロベリーショートケーキちゃんの生地です。
幼いころのストロベリーちゃんも可愛いけど、
こちらもちょっとだけ大人っぽくなって可愛いね。
確か、去年のドームで見つけて買ったんです。
来年もまた、見つけられたらいいな~。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : USAコットンコレクション - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE