今週はsnapshot alongを進めようと思ってたけど、(前回のブログでも宣言してるしね(^^♪)
やっぱりハロウィンのキルトをさっさと終わらせようと思い、こちらの続きをやることに。
ボーダー部分のキルティングです。

IMG_5678 (3)
あれこれ迷ったけど、クモの巣にしたよ~~。わかりにくいですね(^^♪

しかも埃っぽいし、白いペン(アイロンで消えるやつです)で下書きしたのが、
ところどころ残ってる・・・もう一度きちんと消さなきゃ。
汚い画像のアップですみません。

今夜中にバインディングしようっと。明日はスリーブ付けて完成させられるかな~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



今更ですが・・・ハロウィーンキルトですよ~。
ハンドでシンプルに刺繍ラインの際をチクチクする予定でした。
そのつもりで久しぶりにしつけ糸でしつけも終わってました。
準備万端で「よ~し、キルトするぞ~~」と思った直後に発熱。
少し前のブログにも書きましたが、4日間高熱で寝込んでしまったのです。
その後も体調が整うまで数日かかり、その間にハロウィンも過ぎ去りました・・・
来年まで放置する?とも思ったのですが、性格上、このままだと数年放置になると思いまして(^^♪
間に合わなかったけど仕上げようと思ったのです。
しかし、日にちが空いてしまったせいか、ハンドでやる気が無くなってしまったの。
10年もハンドキルターだったのにね。ハンドも好きなんだけどね。
でもやる気にならなかったんだよね~。
ミシンでやるか~と思い、久しぶりにスティップルで図案の外側のみ埋めましたが・・・


下手だ~~下手過ぎる!!!

IMG_5579.jpg
上手く均等に埋められないし、どっちに進むか迷いが出てガタガタになったり・・・

IMG_5577_20151113125432165.jpg
こっちの画像の方がラインが見えるかな?

スティップル・・・もともとあまり好きなラインではなく、使ってなかったのですが、
きれいに出来るようになるとやっぱり便利かな~。
ミシンの先生にはスティップルのコツは怖がらずにスピードを出すことと
アドバイスを頂いてますが、まだまだスピードにも乗れてない気がします。
練習あるのみ!!ですよね~。頑張ろうっと。

ボーダー部分はまた違うラインでミシンでキルティングします。
ホビーラホビーレさん、こんなに可愛い刺繍を台無しにしてしまってゴメンナサイ(/_;)

下手でもめげずに完成目指しま~す。



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



昨日ボーダーを付けて、トップ完成しましたよ。



自画自賛ですけどー。なかなか良いんじゃないでしょうか☆(≧∀≦*)ノ
DEBさんの生地がこの刺繍の色合いにバッチリ合いました。

ボーダーは15㎝くらいになってますが、
最終的には10㎝にカットする予定です。

シンプルにラインの際をキルティングしようかと思います。

ハロウィンに間に合うかなぁ?

自宅に持ってこようと思ったけど、色々予定入ってるし
時間無さそうで社宅に置いてきました。帰宅してから頑張ります(^o^)

 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



約1ヶ月かかってしまいましたが、刺繍が完了しました~。


結構細かい図案でしたが、パステルカラーも入り、可愛くなりました。

IMG_5414.jpg
HAPPY HALLOWEENの周りはラメ入りゴールドのステッチで。

IMG_5415.jpg
ゴーストの周りはラメ入りのシルバーで。

IMG_5416.jpg
キャンディにもラメ入りのゴールドを入れたりして、ハロウィンらしい派手さもあります。

スパンコールやビーズでの飾り付けが残ってますが、アイロンの邪魔になるので
最後にしようかと思ってます。
全体像はボーダーを付けてからアップしますね~~。

明日から3連休ですね~。早いもので週末には四十九日の法要があり、
その後もしばらく自宅で過ごします。
少しはポロンとのんびりお出かけでも出来るといいな~。
皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね~~。




 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



夜な夜なチクチクしてるハロウィンの刺繍。
ようやく出口が見えてきましたよ。
だんだんとカラフルになってきました。


紫が入り、だいぶハロウィンらしくなったかな。

あとは小さなキャンディーなど、
細々した部分を仕上げれば刺繍は終わり。
その後にスパンコールやビーズで飾り付けします。

早く完成させるように頑張ろーっと。


 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE