昨日、選んだ図案とそれに使う生地紹介をブログに書きましたが、
今日はいよいよアップリケをスタートさせます。

昨夜、生地をカットしたので並べてみました~。
Spun Rose

横にこのキルトに使う予定のボーダー布を置いてみました。
16枚作る予定なので、このパターンのすぐ横がボーダーに
なるとは限らないんだけど・・・
どうかなぁ?明日先生やお仲間の意見を聞いてみようっと。





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

ボルチモアキルトいよいよスタートなんていう記事→を書いたのは
すでに2週間前・・・読み返してみると、連休中にスタートさせようかな
なんて書いてある。さすが私、もちろんスタートなんてさせてないわ。
明後日お教室なので、1枚くらいはなんとかしなきゃと思い、
この前から真剣にまずは図案選び。いくつか選んであったものの、
記念すべき1枚目は何にしよう・・・悩んだ結果、↓の図案に決定!!

ボルチモア図案

Spun Roseっていう名前のパターンです。
Spunって何?と思い、翻訳機能を使って調べたら
「引きのばしたバラ」という意味だそうで・・・う~んよくわからない。

最初の1枚は本当はもっと複雑な図案を選んで、色んな生地を
使った方が後々配色しやすいかな~と思ったんだけど、なんせ私、
アップリケが大の苦手なもんで、最初っから難しいのを選んだら
すぐに挫折する可能性が高いので、まずは肩慣らし?ということで
ボルチモアの中では単純な図案を選んでみました。
とはいっても、この図案だって私にとっては難しいと思います。
花びらのカーブ具合が絶対に難しい!!カクカクした花びらに
なっちゃいそうです。

この図案で使う生地は4種類。
後ほど一気に生地紹介をしたいと思います♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

ずっとどうしようかな~、早くやらなきゃな~と悩んでました
ボルチモアキルトのイメージだけは何とか決まりました~。
前回アップしたボーダー生地に一目ぼれしちゃって、これを
使いたい!!と思いボルチモアのために購入しました。
すでにアップ済みの生地ですが、美しいよねぇ~~。
ボーダー布

同じシリーズのカットクロスを数枚購入。同じシリーズをちょっとでも
混ぜればまとまりやすくなるよね♪持ってる生地で使えそうな生地も
数枚混ぜてます。まだまだ足りないだろうから、家にある生地を
なるべく使うように生地選びに頭を悩ませてます。
ボルチモア用カットクロス

華やかさが魅力のボルチモアキルト。ド派手に行こうと思います♪
土台布は悩んだ結果、エイティのベージュです。
図案もいくつかピックアップしたので、連休中にスタートしようかな。

頑張りまっす♪



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP