昨日、ピンポ~ンと鳴ったので出てみると宅急便のお兄さんでした。
はて?何か買ったっけ?と思いつつ受け取ると、送り主さんはVictorさんでした。
一発でピンと来ましたよ!応募してたポスターに当選したんです!



SMAPのポスターに当選しました~。
CDやDVDを早期で買うと、特典としてスマッポというポイントがもらえるんです。
そのポイントで動画を観たり、スマホ用の待ち受け画像をダウンロード出来たり、
抽選で当たるポスターに応募出来たりするんです。
動画を楽しんだりしてたんですが、ポイントが少し余ってました。
SMAP解散しちゃったし、このスマッポも6月30日で終了するとのこと。
応募最終日の6月30日にポスターに応募しました。
数種類あるんだけど、選べないのです。

うちに届いたのは「らいおんハート」のポスターでした。
20代のSMAP。本当にカッコいい!!
私は5人の中でもずっと剛くんファンなので、剛君が真ん中なのが嬉しいな~~。

らいおんハートは名曲だし、剛君主演のドラマ「フードファイト」の主題歌だったよね。
「俺の胃袋は宇宙だ!」と言い、ガツガツ食べる剛君、カッコよかったな。
そして深キョンも可愛かったよね~~。
しかし、再放送もしないどころか、ビデオ化もDVD化もされてないそう。
大食い大会とかで死者が出てしまったことが原因と言われてるそうだけど、
また観たいな~。

スマップの音楽はずっVictorさんが作ってくれてました。ジャニーズのレコード会社に
移らなくて本当に良かったです。
Victorさんだから最後に素敵なベストアルバムを作ってくれたしね。

今日は朝から「おじゃMAP」「ぷっすま」「ゴロウ・デラックス」の番組が秋以降も継続すると
報道もあったし、テンションアップですね~~。
ポスター眺めてさらにテンションアップです!!
このポスター、結構な大きさなので、ちゃんとフレーム買って飾りたいと思います。
ポスターなんてマッチ以来かも←ちょっと黒歴史(^^;

ではでは楽しい週末を~~(^O^)/



 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



一昨日、野際陽子さんの訃報を聞き、ただただ悲しくなりました。

1990年代、私はOLだったので、働いた後は買い物したり、友達とご飯食べたり、
野球観戦したり~と、かなり能天気な生活をしてました。
家に帰ってドラマを観て寝る!みたいな生活でした。
90年代のドラマは本当に面白かったです。
たくさん観た中でも、私の大のお気に入りがいくつかあって、
「ダブルキッチン」は本当に大好きでした。主題歌も大好きなプリプリだったし。
山口智子さんと野際陽子さんの嫁姑バトルは、本当に面白く、毎回爆笑。
どこかほっこりするような幸せシーンもたくさんありました。
私はやっぱり、笑いあり涙ありのドラマが好きだな~。

ダブルキッチンの後、わりとすぐに始まったのがスウィートホーム。
こちらも山口智子さんと野際陽子さんのバトルが繰り広げられる面白いドラマでした。
小学校のお受験ドラマで、野際さんは塾の講師役で、合格までの道のりが
ドラマになってるんですけど、毎回笑えて最終回は涙涙のドラマでした。
若くして亡くなられた深浦加奈子さんもとっても面白いキャラを演じられてましたね~。

この2本のドラマはもちろん録画して保存版にして繰り返し観てましたが、
時代はVHS。それでも、何年か前に再放送してくれてて、その時にもちろん録画し、
どちらのドラマもDVDで保存版にしました。

この時代、私が観てたドラマにはいつも野際陽子さん出てらしたな。
「ずっとあなたが好きだった」はもちろん観たし、「誰にも言えない」も。
他にも「長男の嫁」「私の運命」などなど。「ガラスの仮面」も観てたな。
あまり有名ではないかもしれないけど、「ジューンブライド」っていうドラマにもハマってました。

ダブルキッチンはYouTubeにもアップされてて、昨日は塗り絵しながら一気に6話くらいまで
観ちゃった!久しぶりに観たけどやっぱり面白い!!

YouTubeで動画を観てると、端の方に「あなたへのおすすめ」が出るんですけど、
「誰にも言えない第一話」というのが目に入ってしまった・・・
手を出してしまいそうでヤバいわ。誰か止めて~~。

「やすらぎの郷」は毎回は観てませんが、今も普通に野際陽子さんが出ていらっしゃいますね。
亡くなられたのが信じられません。
ご病気は知ってたけど、治療が順調で体調も良好だとばかり思ってました。
本当に残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



久しぶりにドラマのお話です。

90年代、よくドラマを観てました。あの頃観たドラマでいくつかお気に入りがあります。
中でも92年に放送されたドラマ「悪女」
これは本当にハマって、繰り返し観てました(レンタルで)
「悪女」と書いて「わる」と読みます。
深見じゅんさんの漫画が原作で、石田ひかりさん主演でした。

石田さん演じる主人公が商社に入社してすぐ、社内で一目惚れをし、
その彼を探しながらどんどん出世をするというサクセスストーリー。
これ、本当に面白かったのですが、レンタルはVHSだけでDVD化はされてないんですよね。
そしていつのまにかレンタル屋さんからも消えてしまいました。
また観たいな~とずっと思ってたんです。

先日、久しぶりに石田ひかりさんがドラマに出るというニュースを聞き、
そういえば「わる」をまた観た~いと思い、検索したら見つかったんです~。
YouTubeで!!25年も前のドラマなのに、画像もそんなに悪くなく、
全話観れちゃいました!!
全11話を2日で観ちゃったナマケモノです(^^;

92年はまだ実家に住んでたし、姉妹も実家でしたので、一緒に観てた覚えがあります。
姉だか妹だか忘れちゃったけど、漫画も友達から借りてきてくれて、
3人で回し読みしてました。姉妹でお気に入りだったんですよね。

姉も妹も、時々このブログを見てるらしいので、第一話だけ貼り付けておこう。
2~11話は探してね!



オマケの画像

IMG_1619.jpg
長野の夕暮れ時。山の雪が完全に無くなって緑が綺麗です。

IMG_1622.jpg
夫が昨年の骨折の関係で通ってる病院内。今はキルトが飾られてて行くたびに眺めてます\(^o^)/

あっという間に6月になっちゃいましたね。早いなぁ。
皆さま楽しい週末を~~。











 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



Full Houseの続編、Fuller Houseのシーズン2が、12月9日から配信スタートです。
このためにNetflixを契約しちゃったくらい楽しみで、シーズン1では久しぶりに
タナー家+キミーに会えて嬉しかったな~~。
早くもシーズン2がスタートとのことで、予告編が公開されています。



嬉しいことに、メンバー揃って初来日するそうで、5日にイベントがあるのですって!!
タナー家のみんなに会える方が羨ましいな~~。

フルハウスは観たことない!という方も、Netflixで全話配信されてるので観れますよ~。
でもこちらの1分弱の動画でフルハウスのおさらいが出来るので、
これをみてフラーハウスでも良いでしょう~。




こちらはフラーハウスのメイキング映像です。




こちらはフルハウスが放送されてた当時の映像。ダニー役の声優、大塚さんの声で解説されてます。
ちなみにダニー役の声優さんは、私が大好きなドラマ、「デスパレートな妻たち」ではポール役を演じられてて、
このシブい声が大好きです~。




海外ドラマで、最近楽しんでるのは「ギルモア・ガールズ」。
こちらは2000年~2007年まで放送されたドラマで、アメリカのコネチカット州で暮らす
母と娘の温かいお話。
こちらも全シーズン、Netflixで配信されてるので、夏ごろからかな?観始めました。
すっごく面白いのです。最近ちょっと中断してたのですが、ただいまシーズン2を観ています。
この「ギルモア・ガールズ」も続編が配信されたばかりで、春夏秋冬の4話が観れるのです。
オリジナルを全話観るまでお預けですが、続編も今から楽しみです♪


ギルモア・ガールズ イヤー・イン・ライフ 予告編


母と娘の会話は健在のようです(*^^*)


お帰りなさい。ギルモア・ガールズ!

ギルモア・ガールズを初めて観てビックリしたのは、スーパーナチュラルのイケメン兄弟の弟役の
ジャレッド・パダレッキが出てくるではありませんか!!
若いころからカッコいいのね!と感心してしまったよ。

またまた話は変わって・・・
Netflixですが、最近はダウンロードが出来るようになったらしく、(限られた作品ですが)
ネット環境を使いダウンロードしておけば、外出先でネット環境が無くても視聴できるのです。
ダウンロード可能な作品の中に、「大草原の小さな家」がありましたよ!
いまのところシーズン2までですが、全話ダウンロード可能です。

夫が来週はほとんど東京で仕事になった~と言うので、急きょ、今夜から来週いっぱいまで
自宅に帰ることにしました。
丁度いいので何かダウンロードして行こうっと!(自宅はWi-Fi環境無いの・・・)
ミシンも持ち込む予定です。

ではまた~~。









 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



久しぶりに海外ドラマのお話です。

大好きな海外ドラマ「フルハウス」の続編である「フラーハウス」が本日より
NETFLIXにて配信スタートしました~。

残念ながらミシェル役のオルセン姉妹は出演されませんが、
他の皆さんは全員集合です。

DJもステフもキミーも、みんな美しくなったな~。
フルハウスが終了して約20年も経つのですって!!

予告編がYou Tubeで公開されています。



NETFLIXは有料なのですごーく悩みました。
以前のようにNHKさんで放送するかも~とか、そのうちレンタル出来るかも~とか思いつつも、
配信時間が近づくにつれて、やっぱり今観たい!!と思い、16時ごろにアプリをダウンロードして、
17時の配信スタートと同時に第一話を観ました。

昔の雰囲気そのまんまで、やっぱり面白い!!ネタバレになっちゃうのでストーリーは伏せますが。

月額1000円(まんなかのクラスです。700円もあるけど、画質が落ちるみたいなので)
一か月は無料で視聴できるので、無料期間に色々観たいと思います(*^^*)





 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE