毎年恒例のパートナーシップキルト。今年も作りました。
テーマは生命の木。
全然アイディアが浮かばずに、今年も締め切りギリギリの発送になりました(^^;
もうね、過去最高の手抜き作品なんですよ。アップするのも恥ずかしくて躊躇
しましたが、ブログは一応記録なんでね。。。

イメージとして浮かんだのは森の中で見上げる星空。
よくキャンプ場で木々に囲まれて星空眺めてたなって思い出して。


土台布をペイントで作ることにしました。

IMG_2198.jpg
星空完成~。しかし汚い塗り方になってしまいました(^^;

IMG_2200.jpg
お星さま付けたら何だかさらに汚くなったような・・・木というか山みたいになっちゃったけど。
山も木の集まりだからいいよね。

IMG_2204.jpg
お月様も描いてみた。そして完成~。うん、汚い出来栄え・・・なんかスミマセン。

こんな出来栄えでもタぺの一部として素敵に仕上げて下さるんですよね。
作業して下さる皆様には毎度毎度頭が下がります。

生命の木・・・昔も同じテーマがあった記憶。過去ブログで調べたら2009年の夏に
作ってたので、2010年のドームのパートナーシップキルトのテーマだったんですね~~。

その時作ったブロックがこれ

530036fdf64e5abf0726280e041e4c83.jpg
ランカスターツリーというパターンのようです。(過去ブログによると)
当時、こういう色使いが好きだったんですよね。もちろん今も好きですけど、
今はもっと明るい生地も使うかな。

それにしても毎日暑いですね~~。長野って涼しいイメージがあると思うんだけど、
昼間はとっても暑いです。山に囲まれてて大きな建物もないし、
日陰があんまりなくてね。すっかり家から出ない生活ですよ。
それも贅沢な事なんでしょうが、ポロンがちょっと可哀想かな~~。
家で毎日ラブラブしてます( *´艸`)
夜は結構気温が下がるので助かってますが気温差が結構大変(^^;
でも熱帯夜はあまりないし、薄いお布団掛けて寝てます。
お陰でこの季節も私のアトピーは良い感じで落ち着いてくれてます。

ではまた~!!






 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< やったぁ!当選しました\(^o^)/ | ホーム | 帰宅時用の専用ミシン >>

ブロック完成したのね!ペイント使ってオリジナリティがあっていいじゃないの。
ホントに毎日暑くてね、、。
長野も暑いみたいだけど、朝晩涼しいのは良いね。

私も、ひたすら体力を温存してまーす。
少々夏バテ気味なので、しっかり栄養とらないと😅

キルトさんへ

ありがとうございます。
ペイントと言っても一面に塗っただけですが、
一応オリジナリティ感が出ましたでしょうか?
毎日本当に暑いですね~。長野は朝晩は割と涼しくて、
昼過ぎまでは快適に過ごせます(室内ではですけど)
夜は窓を開けると寒い日もあるくらいですが、
日によってはちょっとムシムシしたりも~。
キルトさん、とっても細いので夏バテしないでくださいね~。

ここで見る満天の星空!って、こんな感じですよ〜!

えいこさんへ

お返事がとても遅くなりごめんなさい。
スマホから返信してたつもりが反映されてませんでした。
気づかずにすみませんでした。
えいこさんのお宅は自然いっぱいで星空も綺麗でしょうね。
長野も少し車を走らせるととても綺麗に星が見れます(*^▽^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP