だいぶ前に完成してたバックグラウンドの布に、クリスマスの図案をフリーモーションで描きたいなと
思ってます。


キルティングペーパーに図案を写して配置をしています。

図案はこちら。12種ものデザインが掲載されてて、どれも可愛いです。




えっと・・・久しぶりの更新になりました。ひと月以上更新しないとブログのトップ記事が
広告になっちゃうのね(^^;

長い長い無気力状態からようやく脱出しかけてる感じです。
ブログ書いてない間にこんなの作りました~と言いたいところですが、全くミシンにも向かわず、
本当に何もしていない状態が続いてました。時間はあるのにやる気が無いみたいな
思いっきりナマケモノになってました。
原因はくだらないことですが、多分、「帰りたいな」と思ってしまったことかな。
長野はとっても良いところで大好きになりました。しかし好きなのは週末。
平日の過ごし方がどうもうまくないようで・・・寒いし雪ばかりだし同じ景色だし・・・
ネオンが恋しいみたいなね(^^;
時々東京に帰って楽しんで上手くバランスとってたつもりなんですけどね~。
気候も良くなってきたし、徐々にテンション上がるといいな。

この冬~春の楽しかったことを写真で~。

IMG_0781.jpg

IMG_0784.jpg
東京・吉祥寺のGclefさんでアリスのティーパーティーしてきました。


IMG_0821.jpg

IMG_0814.jpg
長野市の戸隠まで、お蕎麦を食べに行ってきました~。
3月中旬かな?戸隠はまだまだ雪がたくさん積もってました。


IMG_0863.jpg
長野の丸山珈琲でラテアート講習会に参加♪楽しかった~~。


IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg
長野と新潟の県境かな?斑尾高原スキー場で、何と15年ぶりくらいにスキーを楽しんできました。


IMG_0905.jpg

IMG_0901.jpg
3月の終わり。念願の軽井沢ハルニレテラスへ。ランチした直後に雪が降りだして、
3月も終わるというのに軽井沢はとっても寒かったです。


IMG_0963.jpg

IMG_0962.jpg
そして先週の週末。土日共に昼間は用事があったため、夜桜になってしまいましたが、
東京・井の頭公園で桜を見れました。例え他の場所で桜を見れても、
ここで桜を見ないとお花見した気分になれません。やっぱり一番好きな場所(*^^*)


3月下旬に吉祥寺のコピス1Fにバビーズがオープンしたんですよ~~。
バビーズとはニューヨーク生まれのカフェで、本格的なアメリカン料理&パイを楽しめます。
このブログでも過去に何度かパイの写真をアップしてました。お気に入りのお店です。
先週末、行くぞ~~と張り切ってたのに、用事があったのと夜桜見物で食べる時間がありませんでした(/_;)
でもランドマーク(横浜)や八重洲(東京駅)に行かなくてもあの味が楽しめるのは嬉しいな。

IMG_0970.jpg
テイクアウトして長野まで持って帰るか迷ったけど諦めました~~。
次回は絶対食べるぞ!!

久しぶりなのにまたどうでもいいような内容のブログでごめんなさい。
しばらくはブログもインスタも放置しててみなさんのブログにも伺わず、
インスタはタイムラインも全然追えてない状態が続いてましたが、
またボチボチと開始したいです。よろしくお願い致します。

PS・・・ポロンは元気いっぱいで~す。







 ランキングに参加しています
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 にほんブログ村

 いつも応援ありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。



<< ポロン健康に♪ | ホーム | Happy Birthday ポロンちゃん! >>

時々ブローグに伺っていましたが、更新されていないので心配していましたよ!
寒い田舎での長い冬を過ごすのは、とても寂しいですね。ネオンが恋しくなるのは、私にも覚えがありますよ〜。
手の掛かる小さい子供達で忙しかった頃なのに、寂しさも増していました。友達もいなく誰とも会えず話せず、
テレビも子供向けのものばかり一緒に見ていて、1日に数台しか車も通らない道を眺めていたり、夜になると外は真っ暗!で、本当に寂しい所だと今でもあまりかわらずなんですけどね〜。
でも寂しさはもう感じませんね。楽チンだと思える様になりました。
ポロンちゃんはこの1ヶ月あまり、無気力に落ち込んでおられた様ですね。
でも結構楽しい事も、美味しいものも食べる機会もあった様で、安心しましたよ。
長野の遅い春を迎えて、始動開始ですね!
レッドワーク大好きです。私も数年前にミシン刺繍のレッドワークを、
クリスマスバージョンでタペストリーを作りましたよ。

お久しぶりです! Poporinさん
遅くなりましたが・・・ポロンちゃんお誕生日おめでとう!(*'▽')
しばらく更新無かったので、ポロンちゃん大丈夫かな?と心配していましたが、
Poporinさんがやる気下降気味だったんですね。
私は、今年に入りなかなかやる気モードが起きず・・・(年齢が年齢なのでね)
先日の病院診察では甲状腺(喉部分)左側が大きくなってるみたいで、今月エコー診察予定です。
(こちらでは、自分で検査の予約をするのですがすぐにはして貰えない事多々あり~怒)
ポカポカと暖かくなるにつれ、やっとやる気がフツフツと~(*^^)v
出始めたエルモです。
Poporinさんも、無理せずあまり色々考えないように
色々なキルト作品に挑戦していくPoporinさん、私には目に鱗の状態で勉強になります。
これからも素敵なキルト作品楽しみにしております。(*^^)v

ポロンさん
 お元気そうで安心しました。
作品にとりかかりそうですね
また素敵な作品を楽しみにしています。
東京の桜もきれいでしょうね

可愛いパターンですね♪ 私好みです〜
何もやる気出ない時ってありますよね。
私はそんな時、食べる方にいっちゃいます(-_-)
あとで後悔しちゃいますが、何か気がまぎれるような事があればそれが一番かと、、、、
日本のスイーツ 美味しそうですね♪

poporinさんの住まれるとこは雪がいっぱい降るんですね。
それだけで、どんよりした気分なりますよね。
私も寒いとこは苦手です。
これから暖かくなりますし、きっと色々楽しめますよ。


オハイオに住んでいた時に
ある友達が冬になると気が滅入り何もする気がなくてひたすら日本に帰りたくなるの、、、
と呟いて過ごしていたのを思い出しました。
長野と東京のバランスを保ち心と身体のバランスも保てる様にね💞
もうすぐ長野も遅い春、これから楽しみも増えるかしら?
キルトも開始され 徐々にですね。
私も今、何となく虚無感、、、ノンビリしてます気力体力回復中です。

eikoさんへ

コメントありがとうございます。何だかキルトにもSNSにも気持ちが向かず、
ひたすらボケっとしてました(^^;
eikoさんはアメリカで子育てを頑張られたんですものね。
私なんかと比べ物にならないくらい大変だったと思います。
そう、夜になると真っ暗なんですよね。東京のように
気軽に遅くまで外出できません。
つまらない中、週末は楽しく過ごせているのは救いですね。
もうすぐゴールデンウィークなのでそれを楽しみに頑張りますね~~。

エルモさんへ

こちらこそご無沙汰してます~。コメントありがとうございます。
ポロンへのお祝いのお言葉も嬉しいです。無事に13才を迎えられました。
元気が一番ですよね!
エルモさん、甲状腺が腫れてるとのこと、心配ですね。
一時的なものだと良いのですが・・・無理なさらず過ごしてくださいね。
私もマイペースでボチボチやっていきたいと思います。
キルトも頑張りますね~。

みのりさんへ

ご無沙汰してましてすみません。コメントありがとうございます。
何だかやる気が出ずに、ブログ更新もサボってました。
少しずつキルトも再開しようと思います。
東京の桜は綺麗でした。長野はまだまだ3分咲きくらいです。
もう少ししたら満開の桜を見れそうです。

ぎんままさんへ

ありがとうございます。実は私も、食に走ったりしちゃいます(^^;
ボケっとしてると口が寂しくなっちゃって・・・反省するんだけど
ついついね。でも気がまぎれるので良いのかもしれませんね。
東京しか知らない私が自然いっぱいの長野に来ちゃって、
長い冬に参ってしまったのかもしれないですね~。慣れるしかないですよね。
長野市はそんなに積もらないんですが、バスもほとんどなく、
平日は籠りっきりになりがちなのでストレス溜まっちゃいます。
ぎんままさんちのワンコちゃんたちはお元気ですか?
またブログに登場させてくださいね~~。

プルーンさんへ

ありがとうございます。
冬季うつ病という病気があるみたいですね。
オハイオのご友人も、異国での慣れない冬に苦労されたことでしょうね。
私は日本にいるというのに、やはり田舎の生活に慣れないことが多いです。
お店は少ないし、コンビニ行くのも一苦労ですし(^^;
一ヶ月東京に帰らず長野に居ましたが、かなりのストレスでした。
プルーンさんもお疲れの出る時期ですね。
娘さんたちがご結婚されて幸せになっても、遠く離れてると寂しさも
ありますものね。ゆっくりお疲れを癒してくださいね~。
帰国したらまたお会いしましょうね。楽しみにしています。

しばらくブログ更新がなくて、楽しみにしている私としては、心配してました。
もっとも、娘一家に振り回される日々で、目が回ってる状態、未だ変わらずだけど、写真撮影と、沖縄旅行と言うビックイベントが無事終わったので、やれやれです。

今は実家にちょっと来ていて、今度は老人相手のスローペース^_^

ぽろんちゃんの、アリスのティーパーティーの写真に目が釘付けになったわ!

寒い地方の春は素晴らしいと聞きます。
ゆっくり気分も、上がって来ることでしょう。私も頑張りまーす!

キルトさんへ

こんな内容の無いブログを楽しみにしてて下さってるとは
本当にありがとうございます。
沖縄旅行に行ってらしたのですね~。いいなぁ。
私が行ったのはだいぶ前で、まだ美ら海水族館も無いころです(^^;
娘さんご一家と、楽しい時間を過ごされたことでしょうね!
アリスのティーパーティーは期間限定でしたが、通常メニューも
色んな紅茶でティータイムが楽しめます。
多分色んなイベントもやってると思うので、今度ご一緒しましょう~。
長野の春は気持ちいいです~。空気が爽やかで色んな花が咲きだして、
気分もアップ出来そうです!!
またお会いしましょうね~~。楽しみにしています(*^^*)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP